結婚3年目の30代女性です。
私たち夫婦にはまだ子供はいません。

タイトルにもあるように、結婚しているのに、旦那以外の人に恋心を抱いてしまいました。

ネットで検索してみたら、結構同じような経験をして悩んでらっしゃる方がいたので、
私も誰かからの言葉が聞きたくて、ここに書いてみる事にしました。

結婚しているくせに、私はなんとずるく、汚いのだろうと自己嫌悪に陥っています。

先日10年ぶりに独身の同級生の男性と会いました。

お互い、学生時代に恋心を抱いた事がありました。
でもその時はお互いとも就職が決まっていて離ればなれ(海外)
になる事が分かっていたので、交際を始める勇気がなく、何も始めませんでした。。
でも、さよならの記念?に一度だけキスをしました。
本当にそれだけで、体の関係を持った事はありません。

それから10年の間、
お互い友人としてたまにメールで近況報告をしてきました。

私が結婚を決めた時の報告にも、心からの祝福のメールをくれたので、
これで本当に恋愛感情が抜けて、良き友達になれたんだな。
と、嬉しく思っていました。

それから3年、毎日忙しく、彼との連絡は年に一度のお正月の挨拶メールくらいになっていました。

が、先日仕事でその彼が住む地へ行く機会ができたので、
「どうしてるかな」思い、
久々に連絡をして会う約束をしました。

会うまでは、本当にもう恋愛感情は一切なく、仕事を頑張って来た30代の同士として楽しく飲んで語れればいいな。くらいの気持ちでした。

最初はご飯を食べながら、同級生として当たり障りの無い近況報告をしながら
楽しく飲んでいたのですが、そのうちに彼が酔ってきたのでしょう。
「どうして結婚しちゃったの?友達のふりをしてきたけど、やっぱり女としか見れない」
などと言い始め、
手を握られ、キスされました。
正直、びっくりしましたが、
その後も抱きしめられ「ずっと好きだった。早く旦那と別れて欲しい」と言われました。

友達になれたんだと思っていたので、
正直最初はショックでしたが、でも抱きしめられたときに、
急にドキドキしてしまいました。
10年前、泣く泣く離れた頃の恋心というか、
ドキドキが一気に戻ってきたような感じです。

その日は、「酔ってるよ!」と言って、彼を残してその場を去りました。
手を握られてキスをされたのはあまりに急でしたが、
思い切り突き放したり拒否をしなかったのも事実。
その日の夜はドキドキと、旦那を裏切った罪悪感でずっと泣いていました。

結婚して1年目くらいから、旦那にこんな風に抱きしめられたり、好きだと言われる事はもうすっかり無くなっていました。

だから心に隙ができたというか、私は愛情表現してくれる誰かに揺れてしまったのでしょうね。

だけど、家に戻ってからもずっと彼の事ばかり考えています。
帰ってからは、その彼とはメールも電話もしていません。
連絡しても、なんと言っていいか分からないからです。
彼も同じだと思います。
一度、”次の日は二日酔いで辛かった。また会いたい。”というメールが来ましたが、
キスした事には触れていません。
これからも友人としてつながっていたい彼なので、不倫のような事をして、
辛い思い出を作りたくないのですが、彼の事で頭が一杯で苦しくてたまりません。
また会いたい!と言う気持ちが強くなるばかりです。

出張先で彼とご飯を食べる約束がある事は、旦那にも事前に話していましたが、
まさかこんな事があっただなんて、言えません。

旦那も何も聞かないし、何も気づいていません。
このまま時間が経って、私の気持ちが落ち着くのを待っていますが、
10年前、お互い好きだったのに、離れてしまった事を考えたり、
もし一緒だったら。。と考えてばかりで苦しかったので、ここに書かせてもらいました。

こんな私を責めるような方もいらっしゃるとは思いますが、
皆さんがどう思うかお聞かせ下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

略奪婚」に関するQ&A: 略奪婚はあり、無し

A 回答 (7件)

こんにちは。



いい思い出として胸にしまっておきましょう、だんなさんにはけっして言わないように、
男は子供と一緒で、嫉妬ぶかいし、手に入らないものはほしいので困ったものです。

貴女の昔の友達は、貴女の体目的なのです、けっして誘いに乗ってはいけません。
彼のことを考えると夢中になるのはいいのです、
おそらく貴女は恋しているのですから、
それは貴女に青春を与えてくれているから、あなたは自分の気持ちとして
忘れなくていいです。

ただね不倫になってはいけないですよ、縁が会って結婚したのだから、
もし不倫するなら、旦那と離婚してからにしてください、
ただし、彼がほんとに結婚してくれるかはわからないし、他に彼女がいてるかもしれない。
彼はもし貴女のようなバツイチの女と結婚して、貴女の旦那のことを言われるのは辛い
と思わない?

幸福なんてのはなくして初めてわかるものですね、
空気と同じで大切なのに、見えないからきずかないのかも。

旦那さんと別れてはたして幸福になれるかなーーー。

不倫はいずればれるから慰謝料とかもかかるからね。

人生にもしもはないです、今が現実。
夢の中なら不倫しても罪はないからね。
夢の中でエッチでもなんでもしてください。

もう彼とは二人だけで会うのは辞めましょう。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
そうですね。
自分でも分かっていましたが、私はとても贅沢者の欲張りでした。
これからはもう二人では会いません。
それが一番だと思います。
この数年、会うまでは彼の事を忘れていた事も事実だし、
恋心を思い出して自分に酔っていました。
また黙々と仕事をがんばり、家庭生活を頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:02

 どうも、このような質問を投稿されている方全般に言えることですが、自己陶酔しすぎですね。


 他の方も厳しいことをおっしゃっていますが、誰が一番の被害者ですか?
 あなたでは、ないのですよ。ご主人ですよね。
 人の行為です・・・・誰もが常に正しくなんて、野暮なことは言いませんが、少なくとも、その彼が言い寄って来た時に拒むことはできましたよね。
 拒み切れず、その場はそうなってしまったとしても、その後は当然なしに決まっているじゃないですか。
 あなたの自分の置かれている状況をよく認識してください。
 現状あなたのしていることは、ご主人に対する背信行為です(体の関係が今はなくともね)
 なのに、あなたは自分が苦しいなどといっていますが、事の事実を知ったら、誰が一番苦しく傷つくか理解できますよね?
 相手の彼氏は、「旦那と別れてほしい」といっているそうですが、彼氏・漢書の関係じゃないんですよ。
 いくら当事者間の話になるとはいえ、少なくとも両家や親戚関係など様々な問題をクリアしなきゃならないことが多々出てくることを理解もできず安易にそんな台詞に酔っているようにしか思えまえんよ。
 あなたが、その彼と一緒になりたいのなら、様々問題や代償を払ってでも行動することに第三者が口を挟む事ではないですが、悩む基準がずれてるとしか思えませんよ。
 もう少し、冷静に自分状況(独身者ではないことなど)をきちんと見つめ直す事が大事ではないですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当、おっしゃる通りです。
今こんな風に揺れた自分が情けなく、恥じています。
もういい大人なのに。
こんな下らない質問にちゃんとご回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:16

苦しいんでしょうね、今。


会いたいでしょうね。今。
完全に恋してしまいましたね。
主婦から女に戻ったんですね。
女性の場合、浮気はほとんどがこの気持ち(状態)から起こります。
魅惑の果実ですよ。ホントに。

経験から言わせていただくと、一時の迷いですよ。
略奪婚は、自分さえよければいいと思う人がします(されます)
だって!残された人の気持ちは皆無で、次の幸せをもう手に入れているんですから。

今の貴方の気持ちはわかります。家事も手につかず彼のことを考えているんでしょ?
ここでひとつアドバイスをします。
(1)また、彼にメールをする=会う=SEX=不倫or離婚=訴訟=十字架を背負いながら一生を送る
(2)絶対にメールしない=昔通りの家庭生活=子供を作って将来が楽しみ

上記2択しかありません。メールしたら=SEXです。(極論ではありませんよ)
(2)を選択することを願います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

単刀直入なお返事に、正直ショックでしたが、
でも本当の事ですよね。
どうしたら、どんな結末が待っているか。が、グサッときました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:14

もう、こうなればあなたに分別を求めることは出来ないでしょう。




方や白馬の王子さま?

もう一方は、日々の生活に追われるさえない男

その二人の男を比較して、あなたがどう感じ、どう思うのか。

いい大人の女性なのですから、細かいことを言われるより
自分が生きてきた、感じてきたことを思い出して
自分で考えて、判断出来るでしょう。
    • good
    • 8

旦那さんが可愛そうです。


旦那さんのことをまず第一に考えるべきだと思います。
旦那さんに気づかれる前に、好きな彼とは連絡を絶ってもう会うべきではないと思います。
絶対に旦那さんを傷つけてはいけません。

でも、
それがどうしても無理なら、
何もかも捨てて、
世間の非難もものともせず、相手のもとへ身一つで行ける事ができるというなら
行けばいいと思います。
    • good
    • 5

10年の歳月を経ても彼は昔のままで、


「な~んだ、すっげーおっさんになってるじゃん!」などと幻滅しなかったのですが。

猛烈に大好きだった人を街でみかけても、
「な~んだ、昔のあの人とは違う~」ぐらいで冷めてるのが現状たと思ってました。

あなた達のシチュエーションのように、


食事中に


「どうして結婚しちゃったの?友達のふりをしてきたけど、やっぱり女としか見れない」
などと言い始め、
手を握られ、キスされました。
正直、びっくりしましたが、
その後も抱きしめられ「ずっと好きだった。早く旦那と別れて欲しい」と言われました


そうすると、みーんなドキドキしちゃって、
女性なんて簡単に口説き落とせるじゃない?

と短絡的に真似しちゃう男性が急に増えちゃいそうですね。

旦那と別れることを望む彼=あなたに不幸になってもらいたい。


ということで、彼にときめいてるあなたに幻滅します。


>、”次の日は二日酔いで辛かった。また会いたい。”というメール

前の続きをしようってことですね。


10年前に戻って、続きをしても、あなたの心ひとつ次第です。
旦那さんをお大事に。
    • good
    • 6

本当に好きなのなら、


旦那と別れて、その彼と付き合えば良い。
それをしないということは、
結局、火遊びをしてドキドキ感を楽しんでいるだけです。
もし旦那さんが、逆のことをしたら、
貴方は笑って許せますか?
慰謝料つきの離婚が怖いのなら、
今のうちに止めておきましょう。 
      
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが
その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。
それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。

また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。

やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い
女の子が男性は好きなんでしょうか?

まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は
いらっしゃいますか?
私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

一般論を言えば、男性は若い女性が好きです。
オジサンになっても若い女の子に目を奪われて、「己を知れよ!」って言いたくなるような人もい~~~~~~~~っぱい居ます。

が、皆が皆そうだとは限りません。
私は40代で、全然美人とは程遠いし、バツ有りだし、お金も無いんですけど、彼氏(多分こう呼んでも許して貰えると思います)は20代後半です。殆ど親子な年齢差です。
彼氏曰く、自分は年上の人が好きで、今までも10歳位上の女性と付き合ってたりしてたし~ってことでした。
とは言うものの、若さに勝てるとは思ってません。
が、若さ以外のことで勝てる(とは言い切れないものの、勝負出来る、負けないかもしれない)と思えることが無いわけでは有りません。
なので、質問者様はまだ30代、それも前半ですから、あまり年齢を意識しない方が良いかと思います。変に自意識過剰になったり、どうせ自分は~的な考え方をしてると、好きになってくれ得た人も逃げ出します。お若く見られるのであれば、尚の事、ご自分に自信を持っていただきたいです。

ただ、ご質問は「若い男性は若い女性が好きか?」ってことでしたが、ホントは今質問者様が好きだと思ってらっしゃる方が、年上(30代)だと判ったご自分をどう思うか?が知りたいのですよね。
私としては、年齢を知った途端に気が抜けた男性って、何だか逆に残念に思います。
そばに置いて観賞用にするとか、人に見せびらかすなら、若くて可愛い子が良いでしょうけど、キチンとお付き合いするなら、年齢はそんなに重要ではないはずです。
だって、私の年齢だと孫の居る方もいらっしゃるし、バリバリ独身!も居て、要は一世代分くらいの差になってますから。

あんまりお役に立つことが言えなくて申し訳ないですが、「年上の女性」状態でしたのでお邪魔させていただきました。

一般論を言えば、男性は若い女性が好きです。
オジサンになっても若い女の子に目を奪われて、「己を知れよ!」って言いたくなるような人もい~~~~~~~~っぱい居ます。

が、皆が皆そうだとは限りません。
私は40代で、全然美人とは程遠いし、バツ有りだし、お金も無いんですけど、彼氏(多分こう呼んでも許して貰えると思います)は20代後半です。殆ど親子な年齢差です。
彼氏曰く、自分は年上の人が好きで、今までも10歳位上の女性と付き合ってたりしてたし~ってことでした。
とは言うものの...続きを読む

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q30代後半の男or30代女性の方に相談

付き合って2年になる遠距離恋愛の37歳の彼氏がいます。働きながら8年近く資格試験に取り組み、あと一科目で資格がとれるのですが、先日不合格発表があり、彼はかなり落ち込んでおり、「いつも支えてくれてるのに落ちてごめん」とも言われました。
彼は自分の足元が固まらないと結婚は考えられないタイプですが、私も33歳になり、正直不安になってきました。
遠恋なので、結婚したなら私は1年くらい2人でのんびりしたいと思ってます。
けれど来年受かる保証は無いし、このままだと出産リミットも、、。
具体的に結婚の話は出ていませんが、このまま資格取得まで何年か過ぎ、彼が将来結婚と子どもを望んだ時には、私には産めない可能性が出てくるので、彼には新しいパートナーが必要のような気がして。
彼を愛しているのでそれはつらい事ですが、人生に求めるのものが違うなら仕方の無い事だとは理解できます。
試験は来年夏にあります。
その間休み無く、胃を痛くしながらがんばってる彼に向かって、私が考えていることを言うのはプレッシャーになり酷でしょうか?
もうしばらく見守っていたほうがいいのでしょうか?


  

付き合って2年になる遠距離恋愛の37歳の彼氏がいます。働きながら8年近く資格試験に取り組み、あと一科目で資格がとれるのですが、先日不合格発表があり、彼はかなり落ち込んでおり、「いつも支えてくれてるのに落ちてごめん」とも言われました。
彼は自分の足元が固まらないと結婚は考えられないタイプですが、私も33歳になり、正直不安になってきました。
遠恋なので、結婚したなら私は1年くらい2人でのんびりしたいと思ってます。
けれど来年受かる保証は無いし、このままだと出産リミットも、、。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の夫は39歳なんですけど、彼も働きながら8年近く資格試験に取り組み、この夏、最後の1科目を受けたんですが、先日の発表でやっぱり不合格でした。同じ勉強をしているのかも(笑)
私と夫も結婚するまで遠距離だったし。何だかとても親近感がわいてしまったので、主人に「もしあなたがnatu375さんの彼氏だったら、どうする?」と聞いてみました。

夫曰く、
「試験は勉強を積み重ねれば合格するものでもなくて、運みたいなものも大きいから、全科目合格するまでと言っていたら、いつになるかわからないよ。
僕だったら、それはそれとして結婚するだろうな。結婚してからでもいくらでも勉強はできるから」

事実、そうやって夫は会社員をしながら結婚後も勉強を続けて、あと1科目と言うところまで来ました。自分の夫ながら「すごいなぁ」と私は常日頃思いますが、やろうと思えばnatu375さんの彼さんもきっと出来ると思います。
あと、勉強しなくちゃ合格できないのは当然ですが、夫が言うように「今回は多分ダメだ」と言っていた年に見事に合格していたり、自信ありげな年には不合格だったり...なるほど、運もあるんだなぁ、と本当に思います。
ということで、結婚に関しては少し先輩の、しかし同じように頑張っている夫の意見でした。

私は、natu375さんの考えを彼に素直に伝えてみればいいと思いますよ。
男の人にとっての仕事・目標と同じくらいに、女性にとっては妊娠・出産・母になることは、人生に於いて大きなことなんですから。
そこのところを彼に理解してもらえるように、上手に、そして誠心誠意お話してみてはどうでしょう?
私の夫も、長いこと子供は欲しくないと言っていましたが、私があまりに熱心に口説くので(笑)女性にとっての年齢は、男性とは大きく意味が違うことを理解して子作りに協力的になりました。

そうそう。 「お互いに来年は官報に載ろう!」
夫からのエールを彼氏さんにお伝えくださいね♪

こんにちは。

私の夫は39歳なんですけど、彼も働きながら8年近く資格試験に取り組み、この夏、最後の1科目を受けたんですが、先日の発表でやっぱり不合格でした。同じ勉強をしているのかも(笑)
私と夫も結婚するまで遠距離だったし。何だかとても親近感がわいてしまったので、主人に「もしあなたがnatu375さんの彼氏だったら、どうする?」と聞いてみました。

夫曰く、
「試験は勉強を積み重ねれば合格するものでもなくて、運みたいなものも大きいから、全科目合格するまでと言っていたら、いつになるか...続きを読む

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Qこんにちは。 結婚して今年3年目になる30歳女です。 結婚してすぐに旦那母と同居なのですが、旦那さん

こんにちは。
結婚して今年3年目になる30歳女です。
結婚してすぐに旦那母と同居なのですが、旦那さんが結婚してからエッチをしてくれなくなりました。結婚してからすぐなので、今年で3年もしてないです。
最初の頃は寂しく泣いてましたが今はどうでもよくなったのですが、付き合ってた頃は毎週してたのに、なんで急にしなくなったんだろ。って思って質問してみました。私に飽きてしまったのですかね?

Aベストアンサー

いやん、辛いですね。

お子様出来ないですよね。

お義母さんと同居だからかな?

外でのデートに誘ってみては?

もう、それ、離婚考えても良いレベルだと思います。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Qこれが結婚、これが夫婦、これが家族。私は結婚6年になります。子供三人12歳男の子、11歳女の子、9歳

これが結婚、これが夫婦、これが家族。私は結婚6年になります。子供三人12歳男の子、11歳女の子、9歳女の子全て私の連れ子です。今の旦那の子供はいません。子供達は今の旦那から暴力と言葉の暴力を受け続けています。結婚前は上の子、真ん中の子がBB弾で撃たれたり、裸で何時間も正座させられたり、首を絞められたり、手足を紐で結ばれて口にはガムテープ、布団を被せられて押さえ込まれたりされて来ました。結婚してからも同じ事があり、児童相談所にも助けを求めましたが、それがあだとなり益々酷くなってきました。上の子は、首を絞められたり、腹にパンチされたり、布団を被せられて押さえ込まれたり、死ね、籍を抜く、お前俺の子じゃない誰の子や、屋根から飛び降りて死ね、砂、土に埋めるぞ、馬鹿、のろま、数え切れないほど、の暴言を浴びせられています、又、真ん中の子も同じ扱いをされますが、お腹にパンチされませんが、蹴られたり髪の毛を引っ張られたりしてます。下の子は余りないですが、最近では、ご飯を食べている最中に首を絞められて押さえ込まれると言う事がありました。私にも夫は言葉の暴力と精神的暴力を浴びせて来ます。又、旦那の親達からも言葉の暴力と精神的暴力を浴びせられ、私から子供の子育て、家事全般、子供、私の自由、私の給料と端数分を全て義理親に請求され奪われます。又、離婚を切り出すと旦那の親が直ぐにでしゃばり、籍は抜かない、子供達は渡さない…が、17~18歳になったら渡すなどと言っています。旦那は子供は渡さない、別居もしない、離婚もしないと言っています。貯金は一切無く、一千も持っていません又、私だけ何もかも相談されずに嫁をないがしろにしてます。ご飯も食べさせて貰えません処か私のご飯茶碗、味噌汁碗、箸などがありませんいつも実親に少しのお金を貰ったり、お昼だけ親の所にいってご飯を食べさせて貰っています。上の子と真ん中の子、私は、お風呂に数ヶ月に一回入れるか、と言う情況です。夜は旦那のだけおかずが用意されて来ます。私はもちろん、子供達のおかずは無く、私が作り食べさせています。たまに自分で作り食べる事もあります。子供達は早く旦那と別れてと訴えて来ています。助けて下さい、どうしたら良いのか教えてください。

これが結婚、これが夫婦、これが家族。私は結婚6年になります。子供三人12歳男の子、11歳女の子、9歳女の子全て私の連れ子です。今の旦那の子供はいません。子供達は今の旦那から暴力と言葉の暴力を受け続けています。結婚前は上の子、真ん中の子がBB弾で撃たれたり、裸で何時間も正座させられたり、首を絞められたり、手足を紐で結ばれて口にはガムテープ、布団を被せられて押さえ込まれたりされて来ました。結婚してからも同じ事があり、児童相談所にも助けを求めましたが、それがあだとなり益々酷くなってきま...続きを読む

Aベストアンサー

DVからの離婚
http://www.rikonsos.com/dv/dv4.html
相談窓口
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

福祉事務所に行くと逃がしてくれます。
一旦、保護施設に行き、住む場所や生活保護の手続きなども併せてしてもらえます。
ご主人に会わずに離婚する方法も教えてもらえると思います。

ご実家に帰ることができなくても、お金が無くても逃げる方法はありますので、準備だけ整えてください。

ただし、しばらくお子さんが学校に行けなくなるかもしれません。
転校しないといけないと思うので。
福祉事務所でどうなるのか、相談を。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Qバツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか? 街コンとかに参加している、特に30代の女性っ

バツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか?

街コンとかに参加している、特に30代の女性って比較的バツイチの男性が好き、付き合った事があるが別れた。
もしくは既婚者と『付き合った事がある(ただの不倫です)』
と言うパターンが多い気がします。
理由を聞くと口を揃えて、
一度誰かのモノになった男性に魅力を感じる。
いい歳して未婚の男性は何か問題がありそうだから敬遠する。
…と言います。

言ってる事は分からなくはないですが、ただ騙されやすいか略奪に対する欲が強いだけなのではないでしょうか?

私の友達は、バツイチの振りしてこういう女性と遊びで付き合っては捨てるを繰り返してます。
嘘の上手い未婚男性がバツイチの振りをしていればこういう女性は引っかかってしまうって事ですね。
戸籍謄本でも確認されない限り、過去の結婚歴なんて信憑性のある作り話で十分なんですから。

偉そうに品定めをしている割に騙されるか、本当のバツイチ男性と付き合った事があっても結局結婚まで至らない。

全員がそうとは言いませんが、比較的こういう女性が街コンやらに出没する率が高いです。

そうこう言ってるうちにアラフォー女性になっていく…
バツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか?

バツイチ好きな女性(未婚)って愚かだと思いませんか?

街コンとかに参加している、特に30代の女性って比較的バツイチの男性が好き、付き合った事があるが別れた。
もしくは既婚者と『付き合った事がある(ただの不倫です)』
と言うパターンが多い気がします。
理由を聞くと口を揃えて、
一度誰かのモノになった男性に魅力を感じる。
いい歳して未婚の男性は何か問題がありそうだから敬遠する。
…と言います。

言ってる事は分からなくはないですが、ただ騙されやすいか略奪に対する欲が強いだけなのではないで...続きを読む

Aベストアンサー

バツイチ好きとかはあまり関係ないような。
街コンや婚活を利用する人は騙しやすい、というならなんとなく納得ですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報