プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から見て、「結婚したくない女性」ってどんな感じの人ですか?

男性に質問です。39歳の妹が結婚できません。
もうじき40代になるので、私や両親はとても心配しています。
女性の私としては妹は可愛いのですが、男性から見たらどうなのかよくわかりません。

男性から見て、「結婚したくない女性」ってどんな感じの人ですか?
妹改革をしたいので、アドバイスいただけないでしょうか?
私の主人に聞いたら言いずらそうで、わからないと言うんです。
なので、ここで質問させてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

。39歳の妹が結婚できません。

>>
ご本人は
結婚したいとかいう願望はあるのですか?


、「結婚したくない女性」ってどんな感じの人ですか?>>
私は女なので
隣に座っている相方に聞きましたら・・・
・家事能力のなさそうな人
(年齢的に考えてもその年で何もできないというのはきつい)
・地についた考え方ができない人
(夢見がち・・いまだに白馬の王子を待ってるような、笑)
・結婚したいとあせりまくっている雰囲気丸出しの人
・社会経験の無い人
(40近くなのに仕事したことが無いって・・・)
・女捨ててる・もしくは色気だけが女だと思ってる人
・見るからに「性格に難あり」というような人

好き勝手言いましてすいません

でも
これって同性からみてもそう思います
これだからこの人は結婚できないのかな・・って

ある程度の年齢になれば
あまり外見だけにとらわれることは無いと思いますし
再婚の方でもokとか
範囲を広げればご縁はどこかにあると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お見合いはしているんですけど、ダメみたいですね。
妹は、結婚したいでど、自分には縁がないんじゃないのかなぁと最近は言い始めました。

教えていただいた「男性が結婚したくない女性」に妹が当てはまりそうなところがないかどうか考えてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/17 15:27

半分くらいの日本人の男の人は 若い女性が好きなので 選んでいただける確率は確かに年齢的には 低くなるとは思いますが…この前 42歳で年下の男性と結婚しましたのでチャンスはあると思いますよ。




以前に昔 付き合っている男性に深く傷ついた事はありませんでしょうか?
男性を心から信用出来なくなってしまった。など。心に何かあるのでは?

後は 普通に会社と家の往復のみしてたら出逢いは少なくなるので 習い事や 出逢いが広がる場所に 率先して出かけないと更に確率は低くなりますよね。


私 同年代ですが 38 39でこの前も 2人の友人が結婚しました。

とにかく 周りが心配していても 本人があまりでしたら駄目ですよね。

私がやむ終えず(笑)キューピットしたんですが…2人の女性は 必死に毎回 私に 誰か紹介してよ。と かなりしつこかったです(笑)
ただ 紹介やお見合いだと堅苦しくなるし後々面倒なので 私はいつも 何人か集めてBBQとか普通に呑んだりにしてます。【人数とかも合わせないで…】堅苦しくないとお互いの素が少しだけみえますしね。


後は 外人はあまり歳より外見&中身で選ぶ人 多いので 英会話習って パーティーに参加したりはいかがですか?
海外留学中に結婚した友達も2人います。
ただ 会社やめないとなので 賭ですが。
日本にいても 英会話の教室で 出会って結婚した知り合いもいます。


本人次第ではないでしょうか?周りが心配されるの解りますが。
その年代って なかなか積極的に動かないと難しいかも。特に職場が女性だけですと。


親身になって協力してくれる人を探す事も重要かもです。なかなかいませんが。


私も この前 友人の知り合いのアメリカに住んでる日本人男性【43歳独身】 私の年齢聞くまでは ジェントルに扱ってくれてましたが 幾つなの?って次の日 聞かれて39と答えたら 【なんだババァじゃん】と ハッキリ言われて その瞬間から一週間 有り得ないくらい邪険な扱いされたので ビックリでした。一緒にいた友人【34】ビックリするくらいな扱い。ほうっておきましたけど(笑)【私は一応若く見られる方ですが…数字を言った瞬間に態度が急変する日本人達は実際仕事でなければ沢山いますよ。逆に近づいてきてほしくない時とかワザと高めの歳とか言うといなくなっていたので若い時使えたりしましたが(>_<)】 アメリカ在住のその方の基準は25以上は全てババァらいしです。(>_<。)】しかし…私の父も【69】 テレビみていて 30歳くらいの美しい女優さんでも 【おばさん】とか40過ぎの女優さんを【おばぁさん】言うから えぇー。Σ( ̄□ ̄)!と思います。
日本人ってかなり若い娘 好きな人多いのは間違いないです。
でも こんな事いう人達と結婚しても ちょっと年取ったら微妙そうだから年齢とかではなく中身で選んでくれる素敵な方と出逢えると良いですね。しかも結婚とは一緒にいて安らぐ人じゃないと長くは一緒に住めないので…。


とにかく ご本人が行動しないと始まらないかも知れませんね。


合コンとかは 私は好きじゃありませんが…
やり方は人それぞれで 会社の女性【見た目おとなしい人でしたから後から 【合コン年 40回くらいを4年くらい続けてた】事を聞いてビックリしましたが… この前ご結婚されてましたよ】


とにかく ご本人次第かも。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初婚40代前半女性の結婚率は、100人に一人くらいだそうです。
初婚40代後半だ200人に一人くらい。

再婚の人の結婚率はもっと高いんですよね。たとえ40代でも。。。

何とか、手遅れにならないうちに妹を結婚させたいです。

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 15:31

結婚するしない、は本人次第ではないでしょうか?ひょっとして、好きな人がいて、その人よりの告白を待ってるとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人次第ですか。。。
恋愛&結婚に持っていく駆け引きが出来ないのかな。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 00:02

本人次第です。

外見か中身(性格)が男性からみて良ければ男が付くと思います。
妹になんで結婚しないのか聞いてみた方がよいです。
ただ、心配というだけではどうにもなりません。
主人がいいずらそうでわからないという事は、何か言いたいことがるのかもしれませんよ。
意見として聞いてみることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり外見でしょうか。。。40代で結婚した友人は綺麗な方です。
私から見れば妹は可愛いけれど、男性から見たらどうかわかりません。

外見が良くないとダメでしょうか。。。もうそんなに若くもないし、私も両親も頭が痛いです。

主人は何度聞いても「わからない」しか言わないんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 23:59

個人的には・・・男嫌いな人。



僕自身、女性の見た目なんて「可愛かろうが、不細工であろうが」なんですが、
「男なんて」という感じのする人はだめですねぇ。
近寄りたくもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男嫌いではないと思います。
お見合いもしたけど、だめだったんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 23:54

年齢的にもう難しいかもしれませんね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

若くないから結婚できないのでしょうか?
私の友人には40代で結婚した人も居るのですが。。。
結婚する人は何回もするし、結婚しない人は一回も出来ないんでしょうか?

私が結婚したのも37歳だったので、そんなに若くもないと思うのですが。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!