1つだけ過去を変えられるとしたら?

ダウンスキャンコンバータでパソコンの動画をVHSに録画したいと思っているものです。
パソコンとダウンスキャンコンバータの接続はアナログRGB(D-sub15ピン)でつなぐのはわかるのですが、もう一方のビデオデッキとコンバータの接続がわかりません。TVにつなぐときはS端子ケーブルでつなげばよいというのはわかるんですが・・・。
またはコンバータをTVにつないで、そのTVとビデオデッキとをつなげばよいのでしょうか?
また、ダウンスキャンコンバータで出力すると音が出なくなるということを聞いたのですが、そのあたりもふくめて説明できる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コンバータとビデオはVHSならコンポジット、

S-VHSなどならS端子を使って接続すれば良いのでは無いでしょうか。
コンバータ―――ビデオ―――テレビ
のように接続すれば何の問題も無いと思いますが。

>また、ダウンスキャンコンバータで出力すると音が出なくなるということを聞いたのですが、そのあたりもふくめて説明できる方、よろしくお願いいたします。

ダウンスキャンコンバータは映像を変換するものですので
音が出なくなるということはありえないでしょう。
パソコンの音声出力からケーブルを用いてビデオのつなげればいいと思うのですが。
    • 0