アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港から鎌倉へのアクセス方法を教えて下さい。
初めてなのでわかりやすくて(できれば早い物)がいいのですが・・・。
鎌倉市のオフィシャルサイトをみると
羽田(モノレール)→浜松町(JR山手線)→品川(JR横須賀)→鎌倉
となっているようですが乗り換えも多いし、大きめの荷物もあるのでちょっと大変かな?と思っています。
そこで調べてみたところ
羽田(リムジン)→YCAT(徒歩)横浜駅→(JR横須賀線)→鎌倉
というルートはどうかな?と思ったのですが実際の所どうでしょうか??
乗り換え無しで行ければ一番いいのですが鎌倉までリムジン等ないのでしょうか?ネットで調べてみたのですがひっかかりませんでした。(逆コース大船→羽田はあるようですが・・・)
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

羽田発の大船/藤沢方面行きのリムジンバスもありますよ。

(京浜急行と江ノ電の共同運航)
ただし、本数が少ないので、発車時間をよく確認してください。
http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/bus/index. …

鎌倉へは、大船駅で降りてJR横須賀線に乗り換えるか、終点の藤沢まで行って江ノ電に乗り換えるかです。
大船駅の方は、初めての人が切符を買って乗換えをするなら、10分くらい時間が掛かるでしょう。
大船~鎌倉間は、二駅で7~8分で到着します。
藤沢駅の方は、江ノ電の駅が小田急百貨店の二階になりますが、バスは一階の目の前に着くので、5分くらいで乗り換えられますが、藤沢~鎌倉間は30分以上かかります。

バスで横浜へ出るか?京浜急行(電車)で横浜へでるか?は、どちらも一長一短でしょう。
羽田空港では、バスは1階から乗れますが、電車は地下二階(三階?)になります。
ただし横浜駅では、バスはYCATに着くので、YCAT~JR横浜駅の乗り換えは、地下街を通過していく関係で、大きな荷物があると(日中の混雑時は)ちょっと大変かもしれません。
京浜急行は同じJRと同じ駅なので、連絡切符があれば乗り換えは簡単です。
ただし、バスは確実に座れます(満席で座れない時は、次の便に回されますが・・・)
そして荷物も、係りの人が床下のトランクに積みおろししてくれます。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/bus/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羽田発→藤沢行の時間しか書かれていなかったので、大船には停まらないのかと勘違いしていたようです。
このバスのルートは羽田→大船→藤沢になるんですね?
お話を聞くとバスの方がやぱり楽なカンジですね。
同行者とどのルートにするか検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 14:23

羽田空港から横浜駅まで、リムジンを使うか京急に乗るか、の違いだけで、


大枠の「羽田空港-横浜-鎌倉」というルートがベストなことには間違いないでしょう。
(というか、公式サイトの行き方は・・・アホです。。。(^^;;;)

羽田空港から横浜駅までですが、私ならリムジンバスにします。
まず、到着ロビーの目の前が乗り場ですし、10分おきに走ってますし、
道中では大した渋滞ポイントもありません。
さらに、大きな荷物はトランクルームに預かってくれるので、楽です。
YCATという行き先になりますが、YCATは横浜駅前の丸井の1Fです。
さらに、確か駅の入口の目の前にも止まってくれるはずです。

で、横浜駅から鎌倉へは横須賀線(9番線)になります。
ただ、ときどき「大船」行きや「国府津」行き「小田原」行きなんていうのも来ますので、
「逗子」行きか「横須賀」行きか「久里浜」行きに乗ります。
7割方は後者の「逗子」行き「横須賀」行き「久里浜」行きになるので、心配しなくていいと思います。

なので、私なら
羽田空港-横浜駅:リムジンバス
横浜駅(9番線)-鎌倉駅:JR横須賀線
というルートにします。
1時間ちょっとあれば着くのではないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>(というか、公式サイトの行き方は・・・アホです。。。(^^;;;)
・・・やっぱりそうでしたか・・・。
聞いて良かった!!
他のサイトでも意外ににその行き方(ややこしい方)を乗せているところが多かったように思います。

京急よりもバスの方が本数が多いようですね。駅の入り口でも止まってくれるのであれば、バスの方がやっぱりよさそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 14:14

こんにちは。


鎌倉人です。

おっしゃる通り、「羽田(リムジン)→横浜駅→(JR横須賀線)鎌倉」が安価で早く、楽だと思います。羽田→横浜バスは、最短で25分くらいで行くので楽です。YCATからJRへの乗り換えは少し歩きますが、階段はエスカレーターなど充実してますし、分かり易いと思います。

羽田→藤沢直行のバスもあるみたいです。その場合は、藤沢から江ノ電かバス、タクシーで鎌倉に行くことになります。江ノ電観光を兼ねながらだとこちらでもいいかも。時刻表を乗せておきますね。

参考URL:http://www.enoden.co.jp/bus/airport.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元の方の意見が聞けて助かりました~。
藤沢から・・・という方面は考えていませんでした。
ちょっと検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 14:08

羽田空港から京浜急行で横浜まで行き、そこでJR横須賀線に乗り換えるのが最短かつ最速だと思います。

羽田空港から横浜方面への直通列車がデータイムで1時間に3本走っています(京急蒲田で乗り換えてもいいのでしたら、もっと走っています)

横浜駅の乗り換えが少々分かりにくいかもしれませんので、構内図の載っているURLを載せておきます。
(路線名のところをクリックすると、拡大図になります)

参考URL:http://www.ekikara.jp/inmap.cgi?station444
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横浜駅の構内図参考になりました。
広くてびっくりです。事前にだいたいのところがわかって良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!