プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で一番悔しかった経験を教えてください。

できましたらそれをどう乗り越えたか(解釈したか)もお願いします。

ちなみに私は遠い昔、芸術系の難関大学受験で周囲に期待されながら、後から勉強にきた後輩にどんどん先を越されて結局自分は受からなかった、というのが一番くやしかったです。
今でもトラウマで、卑屈なところが残ってるかもしれませんが、挫折して強く生きてこれたかな、とも解釈しています。

皆さんはどんな風に消化されたか知りたくなりました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

中国でタクシー18年前に乗った際に、日本人ってことで「金は要らない、日本人は乗せ


ない」と言われ下ろされたことです。何も言えなかった、何も表現ができなかった自分が
悔しかったです。

その後、これをバネに勉強を重ねいまは中国人に認められる一人となれました。
今は普通の日本人と違うと言われ、日本人とは分からない発音も見についてます。
今後も中国と日本の架け橋となれるように努めてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど…素晴らしいですね!今後もご活躍くださいね。

お礼日時:2011/02/19 00:16

・人生で一番悔しかった経験を教えてください


  自分が、子供にも劣る情けない人間であることが分かったこと。

  これまでの人生で、頭が良い方、スポーツ選手等々、優れた方は多く見てきました。年下だから、能力が劣るとは決して思いませんが、人生経験がある分だけ、人間力はあると思っていました。

 しかし、人間的な器の大きさが、少なくとも一部の子供にも劣ることを知った時は、その子の将来に羨望を感じると共に、自分自身と自分の将来に絶望を感じました。

 正に現在進行している問題だけに、乗り越えた方法はお答えできません

 「どんな風に消化されたか」は私も知りたいことです。
 回答になっておらず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一部の子供より人間力が劣る…詳しくはわかりませんが子供は直感や本能的な天使みたいな生き物なので経験にうらうちされてない(実践的でない)事もしばしばあり大人と完全な比較にはならないのでは?…と思いましたが、ご事情があるみたいですので気持ちの回復を心から願っていますね!

お礼日時:2011/02/19 01:17

高校生時代を男子校で過ごしてしまったことです。



私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。

男子校に入ったおかげで若い一番女の子と遊んで楽しいはずの時期がまさに暗黒時代になってしまったのです!

他の共学へ行った友人などは彼女が出来てほんとに楽しそうでしたね。女友達もいたりして。

40歳になろうとしている現在でも男子校と聞くと良い気持ちがしません。
制服着た高校生カップル見ると羨ましくて胸が締め付けられる後悔が襲ってきます。

(´ヘ`;)一度でいいから女の子と付き合ってみたかった………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど~私も中高女子校でしたのでお気持ちはわかります。まだ40歳はお若いし男性は外見ではないのでこれから頑張って下さい!

お礼日時:2011/02/19 12:05

悔しかったこと?


なんだろう?
思い出せないんですが
たぶんその時その時で悔しい気持ちはなくなっているんだと思います
ダメなものはダメでそれを認めるんでしょうね

でも負けず嫌いだから納得いくまでやりますよ
それでもダメなら仕方ないやってね
だから後に残らないのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とことんやってそのつど消化タイプですね、、印象に残る挫折などが思いあたらないなんて羨ましいです。

お礼日時:2011/02/19 20:29

どうも失礼します。



私が悔しかったことは、昨今、中学生のSEXも珍しくない世の中になった日本で、いい年して童貞、恋愛未経験だということですね。

25歳です。

もう恋愛関係は諦めましたが…。

今現在は恋愛関係の事は諦めたので大丈夫ですが、恋愛願望があった頃は劣等感がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛関係の方も多いのかも知れませんね。どんなご縁があるかわからないので充実した今後を祈念致しております。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています