電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国との貿易業を考えています。
日本製品(主に食料品)を中国に売り込む計画です。
中国に持っていたら絶対に売れる!という商品が何かあれば教えて頂きたいと思います。
すでに売れているものではなく、まだ誰も売り込みに行ってないけどこれから必ず売れる!というものは無いでしょうか?
もちろん私のほうでも色々考えて候補はあるのですが、もっと広く皆さんの意見をお聞きしたいです。
そんないい商品があれば自分でやってるわ!誰が他人に教えるか!という類の回答は無しでお願いします。

A 回答 (1件)

基本的には、日本の過去をまず調べるべきだと思う。

つまりどんな食卓風景だったか。
 食料品なら、日本の保存技術は世界でもトップクラスに入るので、長い輸送路を持つ中国大陸では必需品になると思う。
 例えば、ビタミンの防腐効果(例の、「レモン~個分のビタミン」とかいうアレ)。最近のジャムは、煮込む以外に、急速圧縮技術が用いられる。LL牛乳のようなパッキング技術(LL=ロングライフ)。
 最近、アラブへ野菜工場(工場丸ごと)を売る話があるので参考までに。
    • 0