アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン買い、普通にインターネットをしておりまして最初は正常でしたが私がどこかいじってしまったみたいでインターネットの接続などの速度が全て遅くなりました私は全然パソコンの事良く 分からないのでもし良ければ詳しい方教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

パソコンの購入とインターネットの接続を極最近になされたのであれば、


もっとも早い解決方法は、パソコンの購入店、もしくはインターネットのプロバイダーの、パソコン設定サービスを受けることかと思います。

質問のやりとりを読みましたが、おそらく、解決にいたるまで、相当のやりとりをすることになると思われます。

たいへん失礼な言い方ではありますが、
リカバリ(これは初めての方にはハードルは高いですが)やシステムの復元、というヒントから、取り扱い説明書やパソコンのオンラインヘルプなどでやり方が検索出来ない、というレベルということは、まったく初めてパソコンを触ったレベルと推察いたしました。

アドバイスを出す方も、的確に質問者殿のパソコンの症状が把握できない(障害状況が正しく伝わらない)状態では、正しいアドバイスを出すのも困難かと思います。

万が一誤った操作で大切なデータを失うくらいなら、多少コストをかけても、業者にまかせるのが一番早くて、確実かと思います。

ご参考に。
    • good
    • 0

support.microsoft.com/kb/882796/ja -



↑ 調べたらこれが一番分かりやすいかな?

が自分OSが7でXPでのシステムの復元経験が有りません。

自己責任でお願いいたします。
    • good
    • 0

あまりに抽象的で原因を把握できません。


逆にこちらから質問させていだたきます。
Q1: パソコンのメーカー、型番は?
Q2: HDD容量と残量はそれぞれ何TB?
Q3 メモリは何GB?
Q4: OSの種類・ヴァージョンは?
Q5: 使用しているアプリ(この場合Webブラウザだろう)の種類とヴァージョンは?
* 応答が遅くなったと思われるアプリすべてについて解答願います
Q6: ネット接続形態について
   a. プロヴァイダは?
   b. 接続方式は?
   c. 最大速度(何Mbps)は?
Q7: セキュリティ(アンチウイルス)ソフトの種類・ヴァージョンは?
Q8: 周辺機器の種類、メーカー、型番、接続方式についてもお聞かせ願います。

そして、放熱は十分になされていますか? 念のため。
    • good
    • 0

リカバリーよりシステムの復元の方が早くねー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイス有り難う御座います。システムの復元はどうやるのでしょうか?

お礼日時:2011/02/19 22:02

>インターネットの接続などの速度が全て遅くなりました



 遅くなったというのは、
感覚的な事でなく 数値で記入しましょう。

 グーグル等検索サイトで「回線速度 計測」で
回線速度を計測してくれるサイトがいくつもHitしますよ

 それから、「私は全然パソコンの事良く 分からないので・・・」
とありますが、免罪符になりませんよ
初歩的事は 本を見れば分かりますし
第一!全然パソコンの事分からない人(アナタ)に
詳しく説明して理解できますか?
    • good
    • 0

ちょいとそれだけの説明ではさっぱり、



1 リカバリーかける(当然、設定その他もろもろ工場出荷時にもどるので全部最初から


2 とりあえず、ユーザー登録かけ直してみて下さい。メール設定だけですから
 
    • good
    • 0

OSはなんですか?


有線ですか無線ですか?
無線の場合アンテナは何本立っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。多分私がいじったのが原因です。

どこをいじったかは分かりません。

お礼日時:2011/02/19 21:59

とりあえず、再インストールとかすれば良いと思います。



可能性がたくさんありますが、それをいちいち調べるよりもその方が早いと思います。

基本的にネット接続の速度はそんなに簡単に遅くなりません。
ウィルスにでもやられたのかもしれませんし、パソコン以外の要因かもしれません。
もしくは壊れたか。

データ等重要なものがなければ再インストールが一番早くて確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳御座いません。

再インストールはどうやるのでしょうか?

お礼日時:2011/02/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!