プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォーム内のvalueの値を、変数で取得することはできますか?

まず
var date = new Date();//現在の月の取得
var mon = date.getMonth() + 1;
として、monに今月の月を入れます。

そしてラジオボタンを用意し

document.write('<input type="radio" name="mouth" value=○○>'+mon+'月');
document.write('<input type="radio" name="mouth" value=○○>'+(mon+1)+'月');
document.write('<input type="radio" name="mouth" value=○○>'+(mon+2)+'月');
document.write('<input type="radio" name="mouth" value=○○>'+(mon+3)+'月');

上記の○○の部分にそれぞれ、mon、mon+1…の値が入るようにしたいのです。

value=monとすると、そのまま「mon」という文字を取ってしまいます。

どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

普通に足せば良いのでは?

document.write('<input type="radio" name="mouth" value="' + mon + '">'+mon+'月');
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

単純な内容でしたね…。
プログラミングなんて学生時代に遊びでやってた程度なのに
会社でシステムを作らないといけないことになり
基本が抜け落ちまくった状態でやってますので…(汗)

でも、助かりました!