dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCを使っていて、こんな機能・サービスがあったらいいな、なんて思ったことはありませんか?
そしたら、ここに投稿お願いします。

初心者でも上級者でもだれでも結構です。
購入後のサポート期間や、プログラミング関係、こんなソフトがほしい・・・、等でも結構です。
今、使っていて思ったこと、前に思ったこと・・・なんでも待っています。

例)夏はキーボードがひんやりしているといい
例)起動の時の画面を、オリジナルスライドショーにしたい

↑こんなふうに何でもOKです。

《非常に良い提案だった場合、その案は実現する場合があります。》

みなさん、待っています。よろしくお願いします。
みなさんにも、投稿していただけるよう、クチコミで広めていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

サービスといいますか

PC買うんだったら
PCのスペックくらい読めるようになってほしいです
サービス増やす前にその辺きちんとできるようになってほしいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに、いくらサービスが良くても、PCが良くなくてはですね。
参考にさせていただきます。

●TV・CATV変換装置付PC

アンテナがCATV共同受信だとTV機能がないの同然なのでほしい。
これがあるとPCでCATVの多チャンネルも視聴・録画できるようになる。
CATV加入者はCATV会社より対応するDVD-ROMソフトを発行してもらい、
そのDVD-ROMソフトをインストール+設定することにより視聴できるようになる。

●PC破棄時の内臓HDDの外付けHDD化

これらはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、TVを見るとき、よく思います。
PC廃棄時の内蔵HDDの外付けHDD化というのは、なかなかいいアイデアですね。
実現の可能性もあります。

切実な投稿なんですけど

液晶バックライトを部屋の蛍光灯を交換するように、外側から誰でも簡単に交換できるようにしてください
仮に超寿命と謳うなら、20年位点けっぱなしでもOKなものにしてください
もしくはバックライト不要で液晶パネルそのものを発光させる等の方法でも良いですよ
非常に良い提案でしょう ぜひ実現を!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切実な質問でも大歓迎です。なんでも、ご遠慮せず!
バックライトの寿命は問題で、寿命が切れるとめんどくさいですよね。
わかりました!実現を目指します!!

「自動電源ON」「自動電源OFF」(タイマー)

更に、
 「10分経過しました」「20分経過しました」
と、字幕が流れる、とか。(音声なら、なお良い)
    • 0
この回答へのお礼

あ~ なるほど。たしかに、「自動」という項目の中に電源があったら・・・

昔オリンパスのカメラで視線追跡オートフォーカス(?)のようなものがあり、

それはファインダーのなかで撮影者が注目している場所をセンサーが瞳孔の動きで特定して、その場所にフォーカスを合わせる、みたいな機能だったと思うんです。
うろおぼえですが。

これって「マウス」の代わりになるんじゃないかな。見ている場所にポインタが移動して、まばたき2回でダブルクリックとか。
キーボードを打ちながら、手を離してマウスを動かして、またキーボードに戻る。っていう動作は面倒くさいって誰もが思っているでしょう。手が3本ほしくなりますよね。

付随してもう一つの案が「足用マウス」ですよ。
足の親指で左クリックはできても中指で右クリックなんて至難の業でしょうから、両足に作業を分けてもいいですね。
P.S.普通のマウスでも、それを地面に置いて足で使えればいいのでしょうが、うまく動かすのには相当訓練が必要でしょう。
身障者の方など実際やってる人いるのでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

考え方を大きく変えて、マウスを使わないということですね。
参考になりました。ありがとうございました。