アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはカナダ人のメルともがいます。彼は学生です。日本に興味をもってる子なのですが昨日きたメールにMost Extreme Eliminaation Challenge というTVショウを知ってるか??It's funny.from Japanというメールがとどきました。カナダのサイトを調べるとアメリカで放送されてるBANZAiという番組みたいなのです。これは以前新聞などで取り上げられた問題の番組ですがもし彼のいうMost~という番組が米国で放送されてるBANZAiのことをいってるのならこの番組をカナダの友達がfunnyといってるのと日本からきた番組だとおもいこんでることに大変嫌な気分がしました。ここでききたいのは彼のいうMost~という番組がBANZAIという番組なのかということともしそうなら皆さんは彼の認識にどう思われるでしょうか??意見お願いします

A 回答 (1件)

すみません,その番組の事を知らないのですが,

彼に もう少し補足要求といいますか,
「それってBanzaiのこと?
Banzaiは日本語みたいだけど、日本の番組ではないわよ」,
と事実を教えて上げる,
からはじめてはいかがでしょうか。
いきなり彼の認識がどうのというのは、飛躍してると思います

些細な誤解や行き違いはあるものです
それを、自分流に解釈しないで,
その番組がどんな物か,彼が何を(なぜ、どこが)面白く思ったのか,
それを尋ね返す方が良いと思います
ここで,推測に基づいて彼の認識をどうこうおもんぱかっても,前進しない様に思います
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。かれに聞いたところ違うらしいです!!安心しました。この番組は日本で昔に放送されてた『風雲たけし城』らしいです。早とちりのようでした。ありがとうございます。brightsideさんのいうとおりでした☆