アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、au携帯(W52SH)を使っています。

このところ不具合が相次ぎ、機種変更をしたいと思っているのですが、
CMでアンドロイドを見る度に、ちょっと使ってみたいわ~!という思いにかられます。

用途は
・インターネット閲覧(ショッピング、ツイッター、ブログなど)

・パソコンに入ったメールの転送

・楽天オークションの対応(出品者として参加中です。出品作業はパソコンからしていますが、
メッセージ交換や追跡番号入力などは携帯からしています。)


環境はテレビとパソコンをJ-comを利用しています。

通話は家にいることが多いので、ほとんど携帯からは使いません。
ゲームや音楽もなしです。

上記のような用途で使用する場合、操作は難しいですか?

メールはzewebを使えないということなので、なにか不便なことはありますでしょうか?

機械音痴で、パソコンも初心者バリバリです。
携帯も未だに決まりきった使い方以外はしていない感じです(笑)。

どなたか、詳しい方、また実際に使ってみて
ここが大変だった、、or意外と心配なく使えた、、など
ありましたら、教えてください。

あと、電磁波に弱い体質で、夜間寝るときは電源OFFにしていますが、
アンドロイドもOFFにしても大丈夫ですか?
次に電源を入れたときに、なのか設定とかは必要でしょうか?
ホントに、音痴な質問でごめんなさい!!

ショップに行ったときに、目移りしてしまうので、
2,3機種に絞って行きたいので、オススメに機種などもあれば
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

逆に、ホントに使いこなせたら凄いです。



ケータイの方は「使いこなし」ていますか?

使いやすいかどうかはショップで実機を触って確かめた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

僕も52SHを使っていてアンドロイドに買い替えることになりました



やっぱり触ったら慣れるものだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ携帯の機種からアンドロイドへ買い替えなんですね。

ご回答、ありがとうございます。

触っているうちに慣れますよ~~っ♪とは
auへ電話したとき(携帯の不調を問い合わせたとき)
ショップのお姉さんが言ってました(笑)。

いや~、もう若くないし~~、脳みそも退化してるし~~
とか思いましたが、
慣れるとなんとかなるかも、、、ですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 12:20

使いこなせるかどうかは、貴方次第ですね。


分からない事や、困った時にネットで調べたりして、努力するタイプ人にでしたら全然使いこなせると思います。しかし人に聞いてばかりの人や、投げ出す人は無理でしょうね。

夜間電源OFFは大丈夫ですよ。
お勧めの機種は貴方が何を重要視しているかですね。
サクサク動く物でしたら、auではイマイチですね。やはりドコモのGALAXY SかSoftBankのDesire HD かな
でもSoftBankは電波悪いし。
GALAXY Sは夏頃かな。後継機が出ます。
http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-s2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

調べ物はけっこう好きなほうで、電子辞書なんかで
すぐに調べたりして、ほほ~~っ!とか思っているタチの人間です(笑)。

NO.1様へのお礼でも書きましたが、
今、パソコンがものすごく不調で、調べ物もなにもネットへの接続すら
波があるような状況です。

取説は、紙とインクの匂いがちょっと身体的に(アレルギーがあって)
最近はあまりみなくなってしましました。。

サクサクはauはイマイチなんですねぇ~。

夜間、電源についてもご解答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/21 12:16

パソコンを使えるのであれば、ケータイなんて役に立ちません。

持ち腐れです。

なんでわざわざ劣化したツールを使いたがるのかわかりません。
パソコンという素敵な道具があるのに、それより機能が悪いちっちゃい電話によく考えずにこだわる・・・流行ってやつに乗せられてますね。
まるで小学生が色々無駄にカッコイイ機能がついた筆箱を欲しがる感覚に似ています。


アンドロイドは取扱説明書をちゃんと読めば、理解力のある人なら使えます。
あなたがどの程度の機械音痴か分かりませんが、気になるならauショップに行ってみればいいと思います。
個人的にはアンドロイドは素人向けではないと感じました。


夜間の電源については、OFFで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

小学生の筆箱の例え、、、、
ホントにぴったりかもしれませんね。。
物珍しさと皆ですご~い!!とか言ってるだけで、、、、。

実は我が家のパソコン、購入は5年程前の富士通のノートなんですが(XP)
お正月に夫がセキュリティ強化??とか言って(彼もかなりの機械音痴です。 笑)
ウイルスバスター2011クラウドとかいうのをインストールして以来、
ネットに接続も出来なくなるほど、動作が遅くて
J-comさんに問い合わせたら、買い替えを薦められました(泣)。

なので、ケータイからいろいろ作業してたんですが、今度は携帯も不調で・・・。

夏のボーナスまではパソコンは我慢してまずは携帯の機種変更を、、、と思って質問させて頂きました。

夜の電源OFF、大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!