アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログインパスワードを今まで使っていたパスワードから新しいパスワードに変えたのですが、
何度か入力を失敗してしまい、「お客さまはインターネットバンキングをご利用できません。」となってしまいました。
解除するには、みずほダイレクトヘルプデスクに電話をして、「お客さま番号」、「第1暗証番号」、「第2暗証番号」が必要らしいのですが、
電話先はオペレーターが出るのでしょうか?それとも、機械音声なのでしょうか?
こういう電話は苦手なので、機械相手の方がやりやすいのですが・・・
電話のご経験がある方がいたら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

最初はオペレーターが用件を聞いてきます。

そして、相談内容で機械音声になってまたオペレーターになります。
次に第1暗証番号とか第2暗証番号はまた機械音声になり数字を入力します。

基本的にはオペレーターが案内してくれますが、選択の場面や入力するときには機械音声になります。(入力することで証拠を残しているのかも)
    • 0
この回答へのお礼

最初はオペレーターなのですか・・・
とりあえず、「インターネットバンキングを利用できなくなってしまった」ということを話せばいいのですかね。
理由とかも聞かれるのかな・・・
用心のつもりでパスワードを難しく変えすぎたことで入力ミスをしてしまったとは恥ずかしい限りです。
とにかく、明日に電話してみようと思います。
ありがとうございました。

追加します。

用件はインターネットバンキングにパスワードを忘れてログインできなくなったみたいな感じで伝えれば大丈夫です。
それから理由は聞かれません。
私も今まで3~4回くらいパスワード間違ってログインできなくなって連絡しました(笑)
手続きには10分もかからないくらいで終わった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

理由は聞かれないのですか。
教えていただいた感じで伝えてみようと思います。
それと、やはり自分で覚えられる範囲のパスワードにしたいと思います。
度々ありがとうございました。