電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして質問させて頂きます.


2010.11.22→中絶
2011.01.11→月経

生理周期→30~33日

2011.02.13→薄く陽性
(P-チェックs 検出50m)

性交日
2011.01.22、29、30
2011.02.02、03、04、05


2011.02.19に産婦人科に行ったのですが、胎嚢が確認できず4wに入ったらぐらいと言われました.

ルナルナでの排卵日は01月30日となっていました.最終月経から見ても、5w~6wぐらいだと思って行ったので、胎嚢が確認できなかった事に凄く不安を感じました.


ホントに4wなのでしょうか?
異常妊娠ではないのかと心配しています.

排卵日がずれていたのでしょうか?
02月に入ってからの性交で、13日が陽性は出る事はあるのですか?いつの性交での受精が濃厚ですか?


質問の仕方が下手ですいません.よろしければご意見をお願いします

A 回答 (3件)

初めまして。


私は最終月経1/16、生理周期30~35日、排卵日2/1で2/10にうっすら陽性(ドゥテスト)
以降12日、13日、17日と徐々に濃くなり
2/18(金)で4w5d(最終月経1/16基準)と診断されました。
排卵日2/1を2w0dと考えると4w3dだと思っていました。
2/18の初診では袋が確認できませんでしたが病院の尿検査でも陽性でした。

1週間後の2/25(金)に再診の予定だったんですが、昨日2/23の昼から大量出血が
はじまり、流産しました。先生は自然流産でしょうねと仰っていましたが、たぶん
化学的流産のことを分かりやすく言ってくださったんだと思います。
まとめます。

最終生理:2011/1/16
生理周期:30~35日
排卵日:2011/2/1(仲良しは1/27・29と2/1の朝)
最初の陽性:2011/2/10(高温期9日目)
最初の診断:2011/2/18で4w5d(受精日だと4w3d?)

7rrrr4さんの場合、2/13でうっすら陽性てことは2/2~5の仲良しで受精した
可能性は十分あるんじゃないですか?(P-チェックsの性能は知りませんが・・・)
1/11~周期が始まってるなら今回の周期だけ33日以上だったとか・・
とにかく私は2/1の仲良しで2/10に反応出てますよ。9日で反応でてるので
13-9=2/4とか、あり得るんじゃないですか?
仮に2/4に受精してたら2/19で4w1dなんじゃないですか?

次の診察で胎嚢確認できるといいですね^^
赤ちゃんが無事に育っていることを祈っています。
私もまた、頑張ります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

そんなに早く反応が
出るものなんですね!?
ありがとうございました.

今回の件、残念でしたね

でも、気を落とさず頑張って下さい

お礼日時:2011/02/24 14:47

こんにちは。


...それで、また中絶するのでしょうか?

>ルナルナでの排卵日は01月30日となっていました.

何週で中絶されたのか不明ですが、短くとも身体は妊娠状態だったのです。その後の排卵が乱れるのは自然の摂理ですよ。
今までの周期から計算された「排卵予定日」なんてものは役に立つはずありません。
認識が甘すぎますね。

>02月に入ってからの性交で、13日が陽性は出る事はあるのですか?いつの性交での受精が濃厚ですか?

2/4、2/5の性交での妊娠の可能性はないでしょう。
2/3も含めてそれより前の性交全てに可能性があります。
正常であれば1/29か1/30~2/3までの性交での妊娠の可能性があります。
1/22の性交での妊娠であれば、順調でない可能性が高いです。

>ホントに4wなのでしょうか?

正常妊娠であれば、妊娠反応+で胎嚢が確認できない期間はごく限られています。それが3w半ば~4w前半なので、医師は「4wに入ったらぐらい」と言ったまでですよ。
    • good
    • 0

最終月経からの計算はあてになりませんしルナルナで排卵日は何日と出ていてもその日にきちんと排卵するとも限りませんしね…。

不安な気持ちわかります。私もそうでした;考えられるのは30日、2月2日、3日のどれか行為による妊娠だと思います。受精から着床まで10日前後なので4日、5日の行為で行為後すぐ受精したとしても検査薬に反応するには少し早いかなって気がしますので。日にちが近いため断言はできませんが…。4w入ったくらいというのは正しいです。ですのでまだ胎嚢が見えなくてもおかしくないです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

4wなら見えなくてもおかしくはないのですね?少し安心しました.
ありがとうございます.

元気に育ってくれていればいいのですが、次の検診までが心配で、、、

お礼日時:2011/02/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!