dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく肥満の目安に へその横の肉をつまんで その厚さを参考にしますが どのくらいまでならokですか みんなはどのくらいあるものでしょうか 僕は10ミリです 33歳です どんなもんでしょう

A 回答 (2件)

13%はすごいですね。

結構鍛えているのでしょうか?痩せているのでいるのでは?!と心配です。
キープるするには、栄養管理とトレーニングで鍛えることですね。鍛えすぎには注意してください。個人よりジムのインストラクターのアドバイスを受けながらがよいですね。頑張ってください。
ジムには、全身の脂肪率の測れる機械を設置しているところもありますので、ジムで適切なトレーニングと栄養管理を!
ちなみに何かスポーツやっているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

今はなにもしていません。運動するとハラがへり、余計食べすぎてしうので。ただ食べるのがまんしているだけです。でも、それでは健康的に痩せているとはいえないかもしれませんねえ。どうもありがとうございました。

脂肪については、脂肪率とかではかった方がよいと思います。

最近は、安くなってきましたしね。男性であれば、20%以下ならまず健康といっても良いのではないでしょうか?
ちなみにつまんで測る脂肪計だと、にの腕と背中で測ったと思います。脂肪は、多少の流動性があるのでお腹(ベルト)のあたりは、ボコッとなりますので、参考にしかなりません。ちなみに10mmであればそんなに体脂肪は大丈夫じゃないかと思うのですが・・・。内臓脂肪は、どうかわからないのでなんともいえません。
健康管理とプロポーション。脂肪は、どちらにも大きな課題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体脂肪率は13%です。少ないときが11%でした。13%をキープするのは年齢的にもしんどくなりますねえ。どうしたらいいかしら?