プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水を流すと、水が流れずいっぱいになり、その後20分くらいで段々たまった水の量は通常状態まで少なくなっていきますが、トイレットペーパーなどは流れておらず、便器に留まったままです。昨日、家の者が大の方が終わって流したときからそんな状態になったようです。だからその時の汚物も流れないままです。別にいつもどうり使ったようですが。何か解決方法はありますか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

もう解決しましたか?



下水道区域でなければ浄化槽がいっぱいになってしまって
そのような症状がでることがあります。
きちんと定期点検を受けてればそうはならないのですが・・・

浄化槽が原因なら汲み取りが必要になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:43

排水溝が詰まってると思われる。


ホームセンターか100円ショップかどっかにラバーカップが売ってるだろうから試してみてはどうだろう?

ラバーカップっつーのはあの黒いパッカンってやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:49

単純に考えると、トイレの詰まりではないかなと…



スッポン(正式名称がわかりませんが、便器の詰まりを直すアレです)がいいかと。

詰まりには一番効果テキメンです!
ウチもごくごくたまに詰まることがあるので、常備してます。
なんどかスッポンスッポンしていると流れるかもしれません。

無理なようでしたら、業者さんにお願いするしかないですね。

でもウチはスッポンで流れなかったことはありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!