アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんが後を絶たないようですが、そんなに当たるものなんでしょうか?
専属のスーパー夢占い師がいるんですかね。

A 回答 (4件)

当たるわけがない。


質問者が納得するような回答をでっち上げて、お終い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も近い意見なのですが、ひっきりなしに夢占いの質問が寄せられるので、もしかしたら本当に当たるのかな?と思った次第です(すみません、ほとんど冗談です)。

お礼日時:2011/02/22 13:23

「ここの」ってどこの?




なんだか、勘違いされてる人って世の中に多いみたいですね。
占い師=高性能透視者=魔法使いだと思い込んでる。

女性に「あなたは冷え性ですね」と言葉をかければ、高確率でイエス!と答える。
人に、「あなたは以前、ネコを飼ってましたか?」と質問し、「はい」と答えたら「やっぱりね」と返して、「いいえ」と答えたら「それはよかった!」と相槌をうつ。
一般人は、それらを総じて「アタル」と位置づける。
占いの結果を聞いた人は、自分に都合よく解釈すれば、いずれ「アタル」につながっていく。

さて、「アタル」とは何か?

占いの結果を聞いて、質問者がその結果をどのようにこれからの自分の人生に役に立てるのか?で、値打ちのあるなしがでてくるように思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ここって書けば、「このサイト」って通じるものだと思っていました。
私は別に夢占いは信じてませんが、「このサイト」で夢占いを依頼する人が多いので質問しただけです。
質問を締め切った後に気付いたコメントですみません。

お礼日時:2011/02/22 13:32

>お客さんが



どういう理解されてるのかわかりませんが
ここは一般人が質問も回答もするQAの場で
「お客」でも「店員」でもないし
費用はかからないので利用しやすいんでしょう。


後日談まで詳細に確認してないので断言ませんが
「占いの結果」がよく当たってるともいえないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気軽に質問できるからなのは、その通りだと思います。
安直だなぁと思ったので、質問した次第です。

お礼日時:2011/02/22 13:29

どこかわかりませんが、夢占いならば血液型占いよりも信憑性はあるのではないでしょうか。


やはり、自分の深層心理があらわれると思います。

でも、過去のことが当たる程度だと思いますけど。

この回答への補足

このサイトのことです。

補足日時:2011/02/22 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家がやれば当たるのかもしれないとは思いますが、このサイトの回答者が専門家の保証はどこにもないのになぁ、と思う次第です。

お礼日時:2011/02/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!