プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約十二年前に読んだ児童書のタイトルがわからずに困っております。
読んだとき年齢が低かったので、内容もいちぶうろ覚えです。
もし御存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えていただけますでしょうか。
今になって読み返したいと思っています。

・主人公、もしくは主人公の友達が「茉莉花」と書いて「まりか」と読む名前
・天使の顔の時計?
・草の模様のスカーフ

本当にこれだけしか覚えていないので、自力では捜すのが困難です。
お力をお借りできればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

茉莉花、天使、スカーフなどのキーワードで探してみました。


高楼方子さんの「時計坂の家」かもしれません。
こちらであらすじや装丁などをご確認ください。
http://oisiihonbako.at.webry.info/200802/article …
http://cafebleu.vis.ne.jp/livre/t/h_takadono.php

http://www.amazon.co.jp/dp/4897843197
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの本でした!
ググり方が下手だったのかなかなかめぐり合えずにいたので、本当にありがとうございました!
さっそく購入してみたいと思います!

お礼日時:2011/02/23 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!