電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お父さんとお母さんとが別れることになりその原因が自分だと思い
一人田舎に行く。そこで野菜や花作りを覚える。それを教えてくれたのがおばあさん。なにか「西の魔女が死んだ」にイメージが似ている。こんな内容の本知りませんか。

A 回答 (1件)

田舎に行く理由が異なるので、違うかな…と思いつつ。


青木和雄さんの「ハッピーバースデー」に似ているかな?と思いました。
主人公の名前は「あすか」ちゃんです。
ただ、田舎に行く理由が家族に「生まれてこなければ良かったのに」と言われ、母親に愛されなかった事が原因で声を失ってしまったから…と言う内容なので大分違いますよね(^-^;
違ったらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ハッピーバースデー」です。私の
内容のいい加減さにごめんなさいです。感謝です。胸のつかえがおりました。ありがたかったです。

お礼日時:2009/10/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!