dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読んだ本ですが印象に残り再読したいと思います。
自分が読むジャンルと違いタイトル、作者が不明です。よろしくお願いします。

主人公は女性
文章の校正?仕事をしている。
仕事を進めてくれた女性は自由奔放な性格。
女性とは友人関係を保つが終盤ケンカもする。
カルチャースクールで数学の先生と知り合う。
その先生と光の話をする。
数学の先生というのは偽りであった。

そこそこ有名な作品であったと思う。
おぼろげですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私自身は未読なのですが、「校正(校閲)者」が主人公であること、カルチャースクールの教師と知り合うこと……という内容から、



川上未映子
『すべて真夜中の恋人たち』
(講談社)

かな、と思いました。
この本が出た当初、あらすじをネットで読んだだけですし、今、再度ネットで確認したら微妙に違う部分もあるようです。
以下でご確認いただけたらと思います。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/topics/ …

違ったらすみません。

この回答への補足

まさにその通りです。
有難う御座いました。
pandaApple様も未読との事で機会があればどうぞ。オススメです。

補足日時:2012/08/11 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!