ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

たまに映画で聞く言葉なのですが
「アストロビスタ」ってどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLで"hasta la vista"を調べたら出てきます。

スペイン語で「アースタ・ラ・ヴィースタ」と読みます。「さようなら、またね」という意味で、原義は「再び会うまで」(until I see you, so long)という意味です。映画「ターミネーター2」(Terminator II)でアーノルド・シュワルツネッガー(Arnold Schwarzenegger)が"Hasta la vista, baby."(いつか会おうぜ、ベイビー。)と言っています。

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

検索を利用すれば答えイッパツ♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458706
    • 0