プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスターの裏面に付いた両面テープを、ポスターを傷めず綺麗に取り除く方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

 Ngorongoroさん、こんにちは。



 大切なポスターなのですね。

 プラスチック消しゴムで、少しずつこすってみてください。ネバネバのゴムみたいになって、取れてきますよ。

 きれいに取れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
微妙に残った部分をboxer1さんの回答どおりにすれば、うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 13:31

表面がつるつるしている、厚手のものであれば、という条件つきで、


端っこをちょっとめくって、そこにティッシュをあてて、ゆっくりクルクルと巻き込んでいくと、とれます。
(説明下手で申し訳ないです)
ようするに、最終的には、両テがクルクル細く丸まった、細い棒上になります。
ポスターをぴんと張っている状態にしてやるのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
回答どおりにすると、両面テープを見事に取る事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!