プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月くらいに軟骨にピアス穴を
ふたつあけました。

しかし、まだ腫れていて
穴のまわりが
水ぶくれっぽくなっています。

消毒は最初のうち
ちゃんとしてたんですが
そのうち大丈夫とおもって
ちゃんとしてなかったです。。

今はちゃんと消毒しています。


そこで病院に
いこうとおもうのですが
診察料はどのくらい
かかるでしょうか???


まだ中学生で
親にピアスのことはいいづらくて
自分でお金払うんで
診察料が気になります。

A 回答 (3件)

#2です。


補足を見て再回答しましたが、

軟骨にあける時は、結構細心の注意が必要です。
抗生剤を飲んだり、消毒したり。

また、あける時はピアッサーとかでしたか?

金属アレルギーだとしたら、その時のピアスかもしれませんが、

なんにせよ
おうちの人に相談しようと思ってくれて、良かったです。
    • good
    • 0

うーん。

ごめんなさいね、具体的な金額はわからないけど、そんな気楽な話ではないと思ったので、回答します。

4ヶ月たってその状態なら、
金属アレルギーとかかもしれませんよ。
そしたら、診察料も高くなります。

親にはいいずらいかもしれませんが、どっちみちその状態なら、ピアスはしばらく無理なので、
おうちの人に相談した方がいいと思います。

金属アレルギーを放置したら、ネックレスとか
歯の被せものまでダメになることがありますよ。

この回答への補足

耳たぶは金属のピアス入れても
どうもならないんですけど
それでも金属アレルギーですかね????


そして学校があるので基本は樹脂?の
透明なピアスつけてます。



やっぱ親にゆってみますね!!!

補足日時:2011/02/24 17:45
    • good
    • 0

保険証を使わないんだったら



 初診料が2700円です、治療費が35000円


で、保険証も持たないで中学生がやってきても、絶対診療は受けてくれないから (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!