電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも相談させていただいた者です。

私は30歳で、同じ職場のシャイな男性(23歳)のことが気になっています。

前にこちらに投稿したときは

・よく目が合う、だけど素っ気ない


・『なんか元気ないよ。。元気だして。。』と二人きりの時に言ってきた


・彼が人見知りなことを聞いたら、『▲▲さん(私)も人見知りですよね?なんか同じにおいがする。。』と二人きりのときに言われた



というような状況でした。

それで思いきってメールアドレスを聞いたり、彼のそばにさりげなくいるようこころがけてきました。

メールの方はいつも私の方から送って、3、4時間後に返ってくるかんじです。



いつもメールを自分からしている関係ですが、先日向こうから反応がありました。


私『今度、○○さん(彼)の新車で運転練習させてくださいね~。ペーパーなんで。。冗談ですよー!』


彼『今度どっか遊び行きましょー。ドライブ的なあれで!運転は自分します笑』

で、3月海にドライブ行くことになりました。


バレンタインもチョコをあげて、誕生日も近かったのでおめでとうをメールで伝えたら


『ありがとうございます(絵文字)
チョコまでもらえて嬉しいです(絵文字)』


と応答がありました。


私の好きアピールがやっと届いて、向こうも腰を上げてくれたんだと思います。。



が、一つひっかかる事があります。



私の元カレが同じ職場にいて、彼と仲がいいです。

元カレには向こうから好きになったのに飽きられて?ひどいフラれ方をされ、今は仕事以外で関わってないです。。


いま気になる彼とはできるなら付き合いたいです。



元カレがそばにいるというリスクがありながら、ドライブに誘ってくるというのはそれなりに気があるということでしょうか?


メールをしてこないけど応答はあって、チョコとかも喜んでくれてるし。。



今の彼の心理みたいのを知りたいです。。
なんとなくでいいので、どなたかご教授ください。

長文ですいません。お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

元彼のことは、彼氏しってるんですかね?



まあ、まず3月ドライブ行ってみて そのときの感じで 付き合うか単なる友人か なんとなくわかると思います。

どちらにしろ 元彼のことは 彼氏が聞いてきても、あまり話さないほうがベターだと思います。

男女問わずあまり『好き好き!』とアピールしすぎると、引かれますから、その辺のさじ加減うまくやってください!

この回答への補足

すいません。補足ですが、元カレと私が付き合っていたことは知ってます。
今は元カレとその男性は結構仲良くて、休日遊んだりしてるみたいです。
ドライブに行くのは元カレは知らないです。。

補足日時:2011/02/24 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!