アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-phoneのボイスメモで必要なデータをうっかり消してしまいました。
さいわいi-tunesを立ち上げてみたらそちらの方に残っていました。

このデータはi-phoneを接続してシンクロナイズさせると消えてしまいますか?

可能ならi-tunesからi-phoneへまた復活させたいのですがどうやったらよいでしょう?

A 回答 (2件)

iTunesとiPhoneを接続して、iTunesの画面左端に「デバイス iPhone」と表示されたら

それをクリック→同期画面になるので今度は右クリック→バックアップから復元を選択
→直近のバックアップが表示されるので「復元」ボタンをクリック

これで直近の同期後の状態に復元されます。ただし同期後に追加した写真、メモ、連絡先、
スケジュールなどは消えますので注意して下さい。それとiPhoneとiTunesを接続したときに
くれぐれも同期をしないようにして下さい。ボイスメモが削除された現在の状態が
直近のバックアップに置き換わってしまいますので、せっかくiTunesに残っている
ボイスメモが消えてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

iーtunesをダウンロードしたときからの仕様なのですが、iーphoneを繋ぐとまず「デバイスの種類」を聞かれた後、自動的に同期が始まってしまいます。

なので、「iーtunesとiーphoneを繋いだ後~」と言う操作が出来ません。

iーphoneを繋ぐ前にiーtunes側でなんらかの操作が必要なのではないですか?

itunesの画面左上のメニューの「編集」→設定→「デバイス」をクリック→

「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れる→
OKをクリック

これで自動的に同期されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました。