電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今シンセイのMW-U2510を使っています。電波状況と使用感は悪くないので、このまま使い続けるつもりです。

ただ、宅内の場所により電波状況が悪いため、基地局側窓際にルーター親機を置き、宅内はWiFiで使用したいのですが、市販でWiMAXのUSBドングルが使えるWiFiルーターが見当たりません。
(NET.USBではクライアントは1台だけしか使えませんので、除外します)

素直にURoad-5000を購入して使えばいいんでしょうけど、そうすると他社端末を使いたいとしたときに使えませんよね。

検索すると端末メーカーに紐付いてるWiFiルータ(又はWiMAX内蔵)しか見当たりません。唯一救い(かも)と思ったのが、Planexの「CQW-MR200」ですが、発売延期と・・・。

どうしてベンダーフリーのWiFiルーターは出てこないのでしょうか。業界内の縛り?UQ&KDDIの仕掛け?

どなたかご存知の方教えていただけますか?

A 回答 (1件)

失礼します。

CQW-MR200ですが、アマゾンはチェックされましたか?

発売日は今月の28日みたいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …

それまで待てるようでしたら待ってみてください。

しかし、WiMAX/3Gモバイル通信端末対応やWiMAXドングル対応の文字はありますが、MW-U2510が確実に使える保障はないので、おススメはできません。

ここら辺は、知識をお持ちの方にお任せします。

あと、MW-U2510だけではなく、MW-U2510/DM等のように、どこで回線契約をしたかを明記すると、回答者も回答しやすいのではないかと思います。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れてもうしわけございません。

Planexに直接電話で聞いてみたのですが、まだお答えできない状況と。

日本初、さらには世界初のような製品みたいなので、業界圧力かかってるんでしょうか。

ちなみにMW-U2510は地域WiMAXで使用しています。