電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日イー・モバイルというサービスが始まるとニュースで見ました。
でも良くわかりません。
簡単に言うとなんですか?

屋外で常時接続のインターネットができると言うことでしょうか?

それなら今までもあったような気がするのですが・・・・
マックにアクセスポイントがあったりして・・・・

何が違うのかわかりません

教えて欲しいで。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

イーモバイル


http://www.emobile.jp/corp.html

本日からサービス開始ですが
平成20年3月まではデータ通信のみのサービスとなります。
これは従来あったマックなどのホットスポットのような
電波の弱い無線LANではなく 携帯電話と同じような強い電波で受信できるものです。
 速度もLANの100Mでなくもっと高速(以下のURLでは2G)で、家でADSL並みの速度で通信できます。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
 モバイルではこの速度のサービスは初となります。

平成20年3月からの音声サービスも開始し
携帯電話事業はいままでのドコモ・AU・ソフトバンクにイー・アクセスといった4つ巴になるでしょう。ナンバーポータビリティも開始してどれだけお客を取れるのかってところです。
    • good
    • 0

もうすでに使ってますが最高ですよ


今までウィルコムだったのでトロトロ遅くて
どうしようもありませんでしたが
(それでも昔は良かったが)

圏内であるなら 非常にいいですよ
    • good
    • 0

まぁその通りなんですが、



・電波が届くところではどこでもできる
・パソコンをつないでも定額(しかも他のパソコン通信定額サービスと比べて比較的安い)
・追加料金なしで自宅でADSLが使える(・・・多分、そうだったと思います・・・多分。)
・速度が比較的速い

等の理由で私は注目しています。
ですが、現在イーモバイルは私の行動範囲内は圏外という。。。OTZ
あと、通話機能を省くという斬新さ(!)にも注目していたりw
携帯じゃなくてPDAに近いような気もしますがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!