アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCでBD再生できるものがいくつかあります。BDを入れただけでは更新できず、ユーザー登録とネットが必要とありますが更新後は次の更新までネットは不要でしょうか?AACSキーを更新するとき以外はLANケーブルやネットの契約は不要でしょうか?PCをBD再生だけで使うときネットが必要となるのは年何回程度でしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

AACSの暗号鍵はBlu-rayディスクそのものに書き込まれており、オフラインの

機器でも再生可能です。

既にAACS解除は一部のソフトでなされていますが、AACSは破られることを
前提として作られており、新しいタイトルほど新しいバージョンのAACSキーが
書き込まれています。
PS3やPC、一般のBlu-ray再生機のドライブにはAACSキーを保存する機能があり、
新しいバージョンのディスクが挿入されると自動で更新される仕組みです。
従って、以前再生できたディスクが再生できない場合、そのディスクは
違法コピーである可能性があります。

オンラインである必要があるのは、一部のJavaやWEBコンテンツへのリンクなど
Blu-rayの付加機能を利用したい時になります。
基本的に映画などの本編を観るだけならば、オンラインである必要はありません。
    • 1