アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機会音痴でわかりません。

CDに音楽などをコピーする
場合には必ずPCがないと
出来ないんでしょうか…?

私はPCを持っていません。
なので、PCを使わずにCDに
コピーする本当があったら
教えて頂きたいですm(__)m

A 回答 (5件)

>2番さんも書かれていますが、デュプリケーターは色々な曲を集めて1枚のCDを作る・・・と、いうのは出来ません。


いえいえ、そんなことはないですよ。

#3さんが紹介されたデュプリケーターはACARDのARS-2051というヘッドユニットを使用していますが、そのマニュアルのP19「Edit Track」を御覧下さい。
http://dl.acard.com/manual/english/Duplicate%20C …

説明書は英文ですが、英文も操作も簡単ですから、すぐわかると思います。
書込み速度や読み込み速度の変更もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
とても参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます★

お礼日時:2011/03/01 12:13

>レンタルショップのCDのようなコピーガードがついているものでもコピーできるでしょうか?



 一時期「CCCD(コピーコントロールCD)」というのが増えましたが、今は殆ど無くなっていますので、ほぼ大丈夫です。

 市販・レンタル・地デジなど録画したDVDはコピー不可。
 自作・コピー可のDVDはコピー可能。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご丁寧に教え頂き
ありがとうございます★
とても参考になりました!

お礼日時:2011/02/27 09:06

 1番です。



 一例のURLを間違っていました m(_ _)m
http://shop.actis-p.co.jp/37_877.html
 ↑が正しいです。

 2番さんも書かれていますが、デュプリケーターは色々な曲を集めて1枚のCDを作る・・・と、いうのは出来ません。

 しかし・・・デュプリケーターの使い方はメチャクチャ簡単です。

>結構難しそうですね…。機会音痴の私にはとても無理そうです。
 大丈夫です、パソコンどころかビデオの予約録画さえ出来ない会社の上司が使えました。

 機種・メーカーにもよりますが、電源を入れる、片方のドライブにオリジナル(元になる)CDを入れる、片方のドライブに空のCD-Rを入れる、コピー開始のボタンを押す・・・後は終わるまで待つだけ(CD1枚なら3~5分)・・・いたって簡単です。

 価格も2万円チョットからそんなに高価なモノでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで載せて頂き
本当にありがとうございます★

レンタルショップのCDのような
コピーガードがついているもの
でもコピーできるでしょうか?

お時間があるときにでも教えて
頂けますと助かりますm(__)m

お礼日時:2011/02/26 01:25

こんばんは、素人です。



えーと、そういうCDプレイヤーが売ってるのかどうかわかりません。
技術的には可能です(CDの中身をプレイヤーに一時的にためて、CD-R
等の書き込み可能CDに書き込めばコピー完了です)

ただ「一時的にためて」ってのが結構くせもので、2連ドライブなら
ばメモリもそれほど対して必要ないでしょうけど、1ドライブだった
ら、CD1枚分メモリが必要になるでしょう。そういうコピー需要があ
まりないので売ってるかどうかすらわかりません。

ただ機械としてはCD/DVDコピー屋さんが実際に使ってる複数ドライ
ブのデュプリケーターという機械がありますので、それを使った方が
安くつくかもしれません(ただしコピーなので曲の編集などは出来ま
せんし、お金も安くは出来ないとお考え下さい。CD-Rで1枚数百円~
千円くらい)。一般に需要はなくてもコピーを要する所はいくらでも
あるのです(ただそういう所は何十枚、何百枚もコピーしますので1
枚だけとかは高いんです)

何に使うんでしょう。場合によってはパソコンもってる友達の所におし
かけた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構難しそうですね…。
機会音痴の私にはとても
無理そうです。

PCを持っているお友達に
頼んでみる事にします!

ありがとうございました★

お礼日時:2011/02/25 23:41

 デュプリケーターといいます。



 一例。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6550262.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/02/25 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!