アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお子様の通園バッグはどんな素材をお使いですか?


ショルダータイプで今悩んでるのは、


汚れたら洗える素材か、洗えないけど雨の日も大丈夫な素材かです。

素材名はよくわからないのですが、洗えないのはツルっとした素材です(^o^;)


どちらが、使いやすいでしょうか?どちらのタイプにしてますか?

A 回答 (1件)

娘が通っている幼稚園は園指定のリュックなのですが、基本的には洗えません。


防水になっているというわけでもないですが、少々の雨では中まででしみないといった感じです。
近所のほかの幼稚園もデザインが違うけど、ほぼ似た感じのものを使っているようです。

指定のものがないなら、一度通園している在園生の様子を見てみるのもいいかなと思います。

洗えない素材というのはラミネート加工ってやつかな?
アレも角っことか表面の加工がはがれることもあるので完全防水ってわけでもないし、
子供が使うものなので買い替えを考えないなら丈夫なものがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!買い替え、頭からすっかりぬけおちてました!駄目になったら替えればいいんですよね。うちの園ではショルダーバッグなら、なんでもいいようで悩んでました。

いろいろ探してみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/02 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!