プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、食品系のバイトを始めた大学一年生です。責任者の方から「検便を出しておいてね。」と言われていたのですが、言われてから5日経ったときに、「まだ出していないでしょ。早く提出して。」と怒られました。便秘ででない人もいるのに。
それでもやっぱり、どんな理由があれ、提出するのが遅いと、信用を損ないますよね?学校の提出物ならまだしも、職場なので。
提出物が遅れているのは最低ですよね?

A 回答 (6件)

雇ってから所定期間以内に検便しないと 勤務先は 食品衛生法違反で きついお叱りを受けるのですよ 場合によっては営業停止とか


言われて5日も出さないし 理由も言わない 間違いなく最低な人間です
    • good
    • 2

食品製造業は従業員の検便を義務づけてます。

遅れるなら理由を話しておきましょう。未提出者はリストに貼り出されます。下手すると現場に入れてもらえない事もあります。衛生第一なので菌やウイルス、感染症対策には気を使うのです。
    • good
    • 4

提出が遅れるのであれば、遅れる訳を伝えて許可をもらえれば信用は損ないません


検便で言うと健康体で考えて2日以内には出せそうなので5日以上リアクション無いのは良くないと思います
出来れば学校の提出も遅れない様に心掛けると社会に出てから困らないと思います
    • good
    • 2

私も食品系で働いているので検便あります。


便秘の方だとつらいですよね。
私はどうしてもでない時は便秘薬に頼ったりしますよー!
私の勤め先では別の会社に検査をお願いしています。検便が人数分揃わないとまとめて送れなくて送料が余計にかかってしまうらしく、期限内に提出してない人がいると催促されますね。
学校も職場も提出期限は守った方がいいと思いますよ!
面倒ですけど検便は大事なことなので頑張りましょう^_^
    • good
    • 1

最低というよりも、


常識を知らないとして

何も任せられなくなる(リストラ候補まっしぐら)

約束というのは、
1度破ったら戻らないですよー。

取り返すのに百倍とか言いますが、
百倍頑張った後に、
ひょんな拍子に、おまえあのとき約束守らなかったよな。

と言われたときの、ショックは半端ないです。

それで、私は退職しました
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A