電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童養護施設の職員の話です。

子どものゲーム機を壊してしまって弁償をすることになったのですが、子供が成人または退所した後訴えられることはありますか?

かなり心配です。

A 回答 (4件)

そりゃ可能性としてはあるでしょうね。


心配なら弁償しないか親権者と示談書を交わしておくことでしょう。
    • good
    • 0

訴えないですよ(笑)


弁償するんだし。
面倒な手続きしてゲームひとつで訴える人なんかいないし、自分が悪いなら尚更!
    • good
    • 0

弁償するのに何故?訴えれられるのですかね?。

訴えれようがないですよ。弁償しないというなら話しは別ですけどね。
新品でないなら中古で上等ですよ。
    • good
    • 1

弁償するなら問題ないでしょう。


気にし過ぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!