アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、幼稚園へ見学を兼ねた体験を1日させていただきました。
大変よくしていただいたので、その幼稚園へお礼状を出そうと思うのですが、現在の季語を含め、お礼状を書くこと自体初めてのため、分からないことだらけです;
よろしければ添削をお願い致します。
よろしくお願い致します。

拝啓
梅雨の候、園の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、貴園での見学の折にはお忙しい中、丁寧にご指導いただきまして誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。突然電話差し上げたにも関わらず、快く引き受けて下さり、また先生方の明るく暖かい雰囲気や無邪気な子どもの笑顔に接し、園全体の雰囲気がとても良いと率直に感じました。ホームページを拝見させていただいた際も教育方針に惹かれるものがあり、ずっと伺ってみたいと思っていたので、今回実際に見学してみて、その想像を上回るほど園の雰囲気に惹かれました。大きな園庭でのびのびと遊ぶ子どもたちの目だけでなく、先生方もとてもきらきらと輝いているように感じました。今でも子どもたちと先生方の笑顔が浮かんでまいります。まだまだ未熟な私ではございますが、この貴重な経験を大切にして今後も一歩一歩目標に近づいていきたいと存じます。是非またご指導よろしくお願い致します。暑い日が続いておりますが、皆様、お身体に十分気をつけてお過ごしくださいますようお願い申し上げます。   敬具

A 回答 (1件)

あの・・・

>お礼状を書くこと自体初めてのため

3月にほとんど同じ内容で質問されてますよね?私、回答しました。
その後もこのカテゴリで何度も質問されているのを見かけます。
回答をたくさんの人からもらったのに結果として1度も書いてないと言うことでしょうか?悲しいです…。

季語こそ違えど、内容はほとんど変わっていないようですので、前回までにもらった回答を活かしてそのまま書けば良いと思います。
出す相手が違うので文面が同じでもかまわないとは思いますが、他に感想はなかったのだろうか?という疑問がわきました。
頑張って下さい。
    • 2