牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

8歳年上の彼氏と付き合っています。まだ2か月くらい。
私が26歳、彼が34歳です。

彼と出会った日、なぜ煙草を吸うのかと質問をしたら
「10年前の失恋がきっかけです」と答えられました。
「今はもう、全然未練もないけど、煙草を吸うことは癖になってしまって
なかなかやめられないんですよ」と言っていました。

その日一日一緒に過ごして、なぜだか彼の物腰や雰囲気が
とても好きになってしまい、耐えられなくなって
次に逢った時私から告白し、彼も私の気持ちをわかってくれて
付き合うようになりました。

毎日メールをくれ、彼にこれと言った趣味がないからかもしれませんが
週末には必ず会ってくれ、
(私のほうが仕事が忙しいので)週に1度くらい、彼の自宅から1時間はかかる
私の勤務地まで迎えに来てくれたりもします。
セックスも週に何度もするようになり、彼と居る時間がどんどん増えています。
結婚の話も出ています。

でも、煙草を一日に一箱以上吸います。
彼は多分、煙草を吸い始めたきっかけの話を私にしたことは覚えてないでしょう。
また、私は彼に、どうしても昔の話を聞きたくないと伝えたことがあるので
特に何も、私が悲しむような話はしません。

でも、なんとなく、煙草を吸い始めた理由が心に引っかかって・・・

今後、子供ができたときなど、煙草をやめてくれるのかも心配で・・・

彼のことが本当に好きになってしまい、もう後戻りできなくなってしまいました。
明日も彼の家に泊まりに行き、抱いてもらう予定です。

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (6件)

>「今はもう、全然未練もないけど、煙草を吸うことは癖になってしまって


>なかなかやめられないんですよ」と言っていました。

彼氏様は、「ニコチン依存症」です。病気と思った方が良いです。

ニコチン依存症患者様は、家族や周辺の人から、何を言われても、禁煙出来ません。

ですから、ご質問者様が、何度も忠告する事は、ムダだと思います。

で、将来、結婚するなら、「禁煙外来」受診を条件に出してみればどうでしょう?

【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

自分の意志が無ければ、禁煙は、絶対出来ませんが、禁煙外来を受診すると、
禁煙は、可能です。

「チャンピックス錠」と言うお薬を処方して頂けます。
(タバコを吸いたいと言う、脳からの命令を遮断する)

舘ひろしさんが、出ているCMでご存じの方も多いと思います。
http://sugu-kinen.jp/index.html?gclid=CPHM5uP6vq …

もし、「禁煙外来」に行かないと言われたら、

【能動喫煙によって起こる病気】
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive …
彼氏様の未来は、重篤な病名が、待っています。

【受動喫煙によって起こる病気】
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listpassiv …
ご質問者様周辺にも大変な病名が、待っています。

>彼が34歳
二十歳から、吸い始めたとして、14年目、20年目を超えると、細胞がガン化しやすくなりますので
禁煙させるなら、早いほうが良いですよ!

貴方と将来のお子様の為にも!

ちなみに、タバコに含まれる有害物質を、ご紹介しますネ。
*************************************************
ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性

一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等
ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患
アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質
窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因
シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患
腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質
アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する
アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質
ピリジン 93 0.4% 有害物質
ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質
ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質
ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質
ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質
ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質
その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質
ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質
エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質

粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。
*************************************************
これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。

彼氏様の呼気、頭髪、衣服にもこれらの有害物質が、付着しています。
ご質問者様の健康の為には、近寄らない事です。

参考URL:http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html
    • good
    • 0

抱いてもらうときに


煙草の話をしたらどうですか? 
    • good
    • 0

煙草を吸い始めたきっかけと、煙草を吸い続けることは、彼の中でおそらく切り離されていると思います。


だから、煙草を吸っているからといって、過去のことを思い出すこともないでしょう。

でも、煙草をやめるのは無理と考えた方がいいと思います。
もちろん、煙草をやめる人はいますが、煙草をやめることは大変なことです。

僕は喫煙したことがあり、今はしていないですが、
数年禁煙した後に、喫煙を再開したこともあります。

禁煙するとは一時的な頑張りのようにも思われるかもしれませんが、
継続するものだと思ったほうが近い気がします。

一生ダイエットし続ける自信がありますか?
一生英単語を覚え続けることができる自信がありますか?
もちろんその方がいいことはわかる。でも現実レベルに落とし込むには習慣化させる必要があります。
禁煙するというのはそういうことです。
    • good
    • 0

抱いてもらう予定のくだりは必要なんでしょうか?


ネカマじゃないでしょうね?

私はタバコ吸いますが最近電子タバコを吸い始めました。
電子タバコの煙は水蒸気で害はありません。
今はタバコと併用ですが、味もいいので
禁煙するつもりはなかったのですがタバコ吸うより安上がりなので
本格的に電子タバコに移行しようと思っています。

ちなみに私の買ったやつはヘルスイーシガレットというやつでイーシガレットで検索すれば
出てくると思います。

本人がその気にならないとダメですが、薦めてみては。
    • good
    • 0

質問者さん…、




いっぱい書きましたが、要するに


『彼にタバコを辞めてもらうにはどうしたら良いでしょうか』


って事ですね!



【タバコ、辞めて】と素直に彼に一度、言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

「タバコ」と「彼への気持ち」を天秤にかけるしかないでしょ。



タバコって簡単に言いますけど、あれは「麻薬」ですからね。
「喫煙者」なんて簡単に言うけど、本来は「麻薬中毒患者」
中毒になってる人を止めさせるなんて、よほど強いショックがないと無理。

私の父もヘビースモーカーでなかなか止められませんでした。
が、数年前にやっと禁煙する事が出来ました。
理由は「母が副硫煙の影響で喘息になり、いきなり倒れたから」ですよ。
母が喘息で倒れたから、やっと本気で禁煙する意思を持てたんです。
子供を目の前にしてもスパスパ吸ってた父が、母が倒れてやっと止めたんです。
最愛の人が死に目に合わないと止められないほど中毒性の高い物質ですよ。

これぐらい強いショックがないと、タバコってまず止められません。
10年吸い続けてるなら、もうタバコのある生活が体の隅々まで染み付いてるでしょうしね。
あなたがちょっと注意したぐらいで止められるほど、タバコって生易しいものじゃありません。

「私や子供の前では、絶対に吸わない」と約束させるぐらいしか、思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!