アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコに1週間滞在予定です。

今はどこのホテルも全室禁煙なので、旅行は大好きでもホテルライフが愛煙家に
はとてもつらいです。
(毎年数時間おきに外に出て吸っていますが、冬の夜は寒い!でも吸いたい!)

そこで、電子タバコを購入して持って行こうと考えているのですが、電子タバコの煙(水蒸気)は火災報知器は感知しない程度でしょうか?

また、アメリカの電圧でも壊れずに充電出来るかが心配です。
ネット上の商品説明には対応電圧が記載されていないので、日本以外でも正常に充電出来るかがわかりません。
普通に使用しても電子タバコは壊れやすいという話をよく聞くので…。

実際にアメリカで電子タバコを使用した方のご意見をお願いします。

ちなみに、安価なe-シガレット、もしくはエレシガを購入予定です。
PCは持って行く予定はないので、ACアダプターで充電出来るタイプの購入を検討
しています。

A 回答 (2件)

ご購入予定の電子たばこではありませんが、TAECOを使用しております。

まず、電子たばこから発生する水蒸気程度では、警報機は作動しません。

コーヒーメーカーが発する水蒸気の方が強烈ですので、電子たばこの少量の
水蒸気等に反応して誤作動していたら、たまりませんよ。

充電については、私が使用していたものは、問題無く充電できました。
ご心配でしたら、変圧器を併用してください。

愛煙家には、不自由な世の中になりました・・・。
    • 1
この回答へのお礼

先日旅行から帰国しました。

もし壊れても大丈夫なようにと安価なeシガを持っていきました。
数回充電しましたが、現在問題なく使用出来ています。

火災報知器の煙の心配も全く問題なく、室内で口寂しくなったときに安心して吸うことが出来ました。

ありがとうございました!

電子タバコだからといって、どこで使っても良いというものではありませんから気をつけてください。

私は、レストランで使って、周りからもの凄いブーイングを受けました。人前では使わないほうがいいです。煙がでる出ないの問題じゃないんだそうです。
    • 1