一回も披露したことのない豆知識

スペイン語を覚えたいと思っているのですが、なかなか・・・
自由になる時間が仕事中だけなので、少しずつなんですが
耳慣れ程度から始められればなぁと思ってます。
仕事中、イヤホンで聞くんですが、何かないかなぁ?と探してます。
ラジオのスペイン語講座がいいのかもしれないですが、DLできる器具などがないため
いきなり買うのはなぁと・・・・CDとかでもいいです。
耳から入れるものはありませんか?
よろしくお願します。

A 回答 (1件)

ブックオフとかにたまにスペイン語のテキストが出ていたりしますよ。

CD付きのものが。
そういったものをこまめに探されてはいかがでしょうか。

あとは耳鳴らし程度でしたら、スペイン語の歌でも良いと思いますけど。
これも中古やレンタルを上手に利用されてはどうでしょうか。
仕事中だと集中力が落ちて、仕事もスペイン語もどっちつかずになりそうなので
通勤中とかにされてはどうでしょうか…。

仕事で使うものにスペイン語の名詞を貼っておくのも良いですよ
机に「escritorio」みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
覗いてみますね。
あと、普段使うものに名前を張っておくのはいいアイディアなので
取り入れてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!