電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モニターのファンを交換したいのですが
ファンには24V DC 45mAと記載されてます。
寸法は60X60厚さ25mm

24Vで検索すると、見つかるですが45mAという数字の物が
見つかりません。
素人で分からないんですがmAとは何の事ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

mAはミリアンペアで電流を表す単位です。


mは1000分の1を表す接頭辞(1mmと書くと
0.001mを表すのと同じ)ですので、45mAとは
0.045Aと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshy1980さん

有難うございました、助かりました。
何とか工夫してみます。

お礼日時:2011/02/27 11:13

>素人で分からないんですがmAとは何の事ですか?


消費する電流の単位です
mA=A(アンペア)の1/1000の単位ですから
アンペア表記にすると「0.045A」になります。

そのファンは特殊な物のようです、メーカー修理をオススメします
自分で交換する場合は45mAを超える物は使わないでください、回路が焼損する危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MNH10Wさん
注意事項、参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/02/27 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!