プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20代後半の独身男です。

20歳頃からずっと海外への1人旅に憧れています!
海外に1人旅したい気持ちは人一倍あると思います!

でもいざ本格的に考えると不安事ばかり考えてしまい結局流れていました・・・。
ずっと憧れていただけで、気づいたら後数年で30歳になります・・。

【自分の経歴としては】
オーストラリア・ハワイ・マレーシア・シンガポール・バリ島には行ったことあります。
家族や友達とで目的は観光や趣味のサーフィンなどです。

英語はほとんど話せません・・・簡単な挨拶程度しか出来ません。
でも今まで何とかジェスチャーなどで何とかなっていました(汗)!


1人旅の最大の目的は『人生一度きり!とにかく冒険してみたい!』ズバリこれです!!
芸能人のイモトアヤコに本当に憧れています!!

海外1人旅を経験したことのある方の話を是非聞きたいです!
行こうと思ったきっかけ・行って良かった事など是非教えて下さい!

気持ちだけは十分過ぎるほどあるのですが・・・
ほんとに情けないのですが、いざ行く勇気がありません・・・。

こんな自分の背中を押して下さい!!!
後数年で30歳になるので、それまでには行けたらと思っています!!

是非、体験談やアドバイスなど何でも結構ですので宜しくお願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

20代の前半に一人で1年近くアジアを放浪しましたが。



別に勇気もきっかけも要らないなぁ。。

行きたいという気持ちだけで。

あとはなんとでもなります。

英語も何もいらないよ。
いるのは健康な体と金だけ

むしろ、目的があり、時間が限られる旅のほうが難しい。

とりあえず、一人旅の人が多いネパールやタイあたり
目指してでかけてみたら。。そんな人ばかりうようよいるから。

仕事の合間の1週間くらいなら
パックツアーのほうが効率よく回れてよいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!