電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は20代後半の独身男です。

20歳頃からずっと海外への1人旅に憧れています!
海外に1人旅したい気持ちは人一倍あると思います!

でもいざ本格的に考えると不安事ばかり考えてしまい結局流れていました・・・。
ずっと憧れていただけで、気づいたら後数年で30歳になります・・。

【自分の経歴としては】
オーストラリア・ハワイ・マレーシア・シンガポール・バリ島には行ったことあります。
家族や友達とで目的は観光や趣味のサーフィンなどです。

英語はほとんど話せません・・・簡単な挨拶程度しか出来ません。
でも今まで何とかジェスチャーなどで何とかなっていました(汗)!


1人旅の最大の目的は『人生一度きり!とにかく冒険してみたい!』ズバリこれです!!
芸能人のイモトアヤコに本当に憧れています!!

海外1人旅を経験したことのある方の話を是非聞きたいです!
行こうと思ったきっかけ・行って良かった事など是非教えて下さい!

気持ちだけは十分過ぎるほどあるのですが・・・
ほんとに情けないのですが、いざ行く勇気がありません・・・。

こんな自分の背中を押して下さい!!!
後数年で30歳になるので、それまでには行けたらと思っています!!

是非、体験談やアドバイスなど何でも結構ですので宜しくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


あなたとほぼ同じ年代ですが、毎月海外旅行に一人で行ってます。もちろん英語なんて喋れません。家にひきこもって脳内旅行ざんまいな哀れな人間もいる中、実際に海外に行くと脳内旅行では計り知れない感動があります。アマゾンの奥地ならいざ知らずアメリカなんかは近くて便利です。一人旅にも適してると思います。脳内旅行では味わえない良さもありますし。航空券片手にアテのない旅はより一層スリリングにしてくれます。家でゴロゴロして食ってただクソするだけじゃ人生もつまらないでしょう。
    • good
    • 7

個人的には子供じゃないんだから、目的もなく海外一人旅と言うのはいかがとも思います。



というか、ただ単に一人旅となるとどこに行くのか?など、どこから手を付ければいいかわからないと思います。

なので、他の趣味や興味のあることに引っ付けて海外に行ってはいかがでしょうか?

例えば、好きな映画や小説の舞台となった町に行ってみるとか、好きなスポーツを生で観戦するとか・・・・

そうすると、必然的に行き先も決まってくるし、調べることも決まってくると思います。

気休めをいえば、日本国内にいても事故や犯罪に巻き込まれる危険は皆無ではないし、海外でも全ての人が事故や犯罪に巻き込まれるわけでもありません、というよりも大多数の人が何事もなく帰国しているのです。
    • good
    • 1

>芸能人のイモトアヤコに本当に憧れています!!


作り物ですよ。全てスタッフお膳立てリサーチ、
勿論現地コーディネータ、通訳、ガイド付きです。

後弾丸ツアー等も同様です。現実は違う事を認識する
必要が有ります。

本題ですが目的がハッキリしていれば人の意見など関係なく
実行するのみです。

不安が有るとの事ですが今は情報量が多すぎて正しい
事実を捉えにくい時代です。公式の情報以外見ない
方が良いでしょう。

公式でも外務省や厚生省の情報を見たら何処へ行っても
不安になると思いますがその国々でも皆さん生活して
います。それ程神経質になる事はありません。

一つ言える事は日本を基準に考えないことです。
全て白紙状態で現実を見つめる事です。
    • good
    • 1

こんばんは。



最近ではすっかり一人旅の方が多くなった女性です。
私もなぜそんなに勇気?が必要なのか理解できないです・・・。
何も『冒険』までする必要はないのですから。

もしかして、普段から一人で行動することが少ないですか?
一人で食事をしたり、一人で映画を観に行ったり、
一人で国内旅行に行ったりされたことはあるのでしょうか??
これが出来ないと、確かに海外旅行は躊躇ってしまうのかもしれませんね。

もし、普段の生活では一人での行動に慣れているなら、
あとはちょっとしたきかけで出来るような気がするのです、
『あと数年』なんて先延ばしにしないで、
今年の夏休みにでも行けるように計画をたててみればいいのでは?

ただ闇雲に『海外一人旅』と考えていてもどこにも行けませんよね。
『どこに行きたいのか』『どんなことをしたいのか』も考えてみては?
例えばサーフィンが趣味なら、それを目的としてもいいわけです。
    • good
    • 3

女性ですが、団体よりも一人旅の回数のほうが多いです。



逆に質問ですが、一人旅のどこが不安なのですか?
それが分からないと回答のしようがありません。
補足いただければと思います。
    • good
    • 1

いろいろな回答がありますが、どうでしょう。

背中押されましたか?

たぶんまだ悩んでいるのだと思いますが、当たりですか?

他の方の回答に「女子高生のヨーロッパ一人旅」が書いてありましたが、女性のほうが簡単に海外に行ってしまいます。それに比べれば男性のほうが、よっぽど臆病というか腰が重いですね。

私もそのうちの一人です。私が一人で海外に行ったのは40歳を超えてからですね。もっとも、それ以前に海外には何度も行っていますので「一人で行く」というのに興味が無かっただけ、といえばそうですが・・

私もそれほど「スパッ」と思い切りよく、行動するほうではありません。最悪の事態を考えてしまうからです。
「でも行きたい」
それなら、徹底的に不安をつぶして、万全な体制で臨むことです。

幸いこのサイトには、旅行経験豊富な方がたくさん居ますので、○○に行きたいけれど××の時はどうしたらいいの、と質問してみればいいでしょう。
それ以外にも、地球の歩き方やその他のガイドブック、インターネット上の旅行ブログなどを参考にするといいでしょう。
これらを確認していくだけで、かなり安心して旅行が出来ます。

ちなみに英語が出来ないなら、台湾や韓国、ベトナム、タイなど英語が公用語ではない地域に行ってみればいいでしょう。
どうせ、日本語以外分からないのですからおんなじです。相手も英語がそれほど通じない、というほうがあせらずに意思の疎通が出来ると思います。

とりあえず、初心者に優しそうな旅行先としては韓国ですかね。東京の地下鉄路線をガイドブックなどを使えば迷わずに乗れる、程度なら十分ソウルの町並みを楽しむことができるでしょう。
それに、ソウルならかなりの場所で日本語が通じます。

私のソウルの感想は「ハングルがいっぱいの大阪」です。関東在住ですから、関西の町並みは違和感があるのですが、それと同じ感じで文字がハングル(つまり読めない)というだけです。切符を買うときなどは日本語ガイドが必ずありますから、いきなり行っても結構何とかなると思います。

韓国なら北海道に行くのと同じぐらいの時間と費用でいけますし、ホテルも日本で予約が出来ます。ツアーは一人だと高くつきますので、個人旅行という手もありだと思います。

で、なにが不安ですか。
    • good
    • 0

結構色んな国に行かれているじゃないですか。


一人旅でも団体旅行でもそんなに違いませんよ。
自分の最初の一人旅は仕事だったんでちょっと事情が
違うかもしれませんが、まだ地球の歩き方がカバーしていない
時代のマレーシアの地方都市、土日は一人であちこちぶらぶら、
連休などには周辺国に行きました。当時全くタイ語が
話せない状態でタイに旅行、夜行列車の切符を買って
チェンマイ、乗り合いトラックに乗ってビルマ国境、
山岳民族の村を回りました。コミュニケーションなんて
何とかしようと思えば何とかなったもんです。
東南アジアは一人旅のバックパッカーが世界中から集まる
ところなんでパターンも決まっていますから、簡単です。
バックパッカーは必ずゲストハウスという形態の宿屋に
泊まりますので、そこで情報が得られます。宿の人も色々
教えてくれるし。今はタイもマレーシアもガイドブックが
充実しているし。冒険旅行も簡単になったもんです。
    • good
    • 2

ヨーロッパで初海外で一人旅で欧州一周の日本人女子高校生(3年)に会いました。


あなたは海外にも行ったことがあり、しかも男性。
この彼女にバカにされますよ。
これで十分押しましたか?

これ本当の話ですよ。大学1年の女性なら初海外で一人旅なんて掃いて捨てるほどいます。
年に1800万人くらいが海外に行っていますが、一人旅は数百万人もいるの知っています。
うち、あなたと同じ海外一人旅が初というのも数十万人~100万人(推定)です。

つまり誰でも一人で行けます。
心配なら女性一人旅に薦めている日本と同じかそれ以上に治安がよく、安全な国を紹介します。

台湾、韓国、香港、シンガポール、豪州,NZ、カナダ、独、スイス、オーストリア、北欧5ヶ国、スロベニアです。

これらなら日本語の通じない日本を旅する感じです。

宿は一人旅専用のYHが最適かと。日本人も多く、誘い誘われ一緒に、食事や観光もできます。
下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0

30代独身男です。

英語はロクにしゃべれません。

初一人旅の行先 ラスベガス
その時の年齢  30代前半
きっかけ     カジノで遊びたかった。調べてみたらホテル安い、治安よいことも後押し。
よかったこと1 普段日本でギャンブルを一切やらなくなった。
よかったこと? 良くも悪くもラスベガスのない人生が考えられなくなってしまった。
          楽しすぎる。あそこは麻薬みたいなものだ(笑)。

質問者様も興味のあるところどこか行きましょう(治安の悪いところは除外)。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



安全天国の日本人が海外に出ることの危険性を挙げたらきりがありません。しかし、そんなことを気にしていては海外には行けませんよね。ということで、思い切って行ってみることをお勧めします。とは言え、最初はハワイやシンガポールなど日本語がバリバリ通じる場所にしといたほうが良いでしょう。最初から冒険はダメですよ、最初は美術館とかメジャーなライブハウスとかに行くのを目的として、いわばNHK的な旅をしてください。まずは「一人で海外に行ってきた」という既成事実を作って自信を持つのが目的なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!