夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

はじめまして、パソコン初心者のため、ご教授願います

NECのノートパソコンを購入しました。
その際に、OSのバックアップを案内にしたがって、Dドライブへ
行いました。

最初の設定で65GほどDドライブに割り当てられておりましたが、
バックアップファイルでいっぱいになってしまい、警告がでるようになりました。

Dドライブには、現在
「WindowsImageBackup」フォルダ
「ユーザ名」フォルダ 中は空です
MediaIDファイル

があります。これは自分では作った記憶のないものばかりです。
(何かの作業で作られたと思いますが、何をしてできたのかわかりません)
このまま使用して良いのでしょうか。
また、良い対処がございましたら、ご教授願いますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

他の回答者さんも言っていますが、その3つがバックアップで作成されるものです。

ノートのD ドライブということは、一台のHD が、C とD の二つのパーティションに分かれているということですね。

内蔵のHD が、ソフト的に壊れてしまった場合に、パーティションD も一緒に壊れてしまう場合もありえます。

ですから、ヘルプあたりには、物理的に異なるディスクにバックアップしてください。と書いてあるはずです。

パーティションD にバックアップしようとしたときに、これは推奨されませんと出たはずですが。

基本的に、外付けハードディスクを用意して、そこにバックアップをとるようにしてください。

バックアップのスケジューリングは、一見便利なようですが、どんどんバックアップがたまってしまって、いつの間にかディスクの残りが少なくなってしまった、ということが起こります。

ですから、バックアップはスケジュールをしないにしてください。大きな変更があったときに、バックアップドライブにある、例の2つのフォルダと1つのバイナリーファイルをゴミ箱に捨てて消去してからバックアップをとってください。

これをしないと、バックアップフォルダの大きさはどんどん大きくなります。それに、たくさんのバックアップが中にあっても、タイムスタンプが最新のものしか、リカバリには使えません。後はあっても無駄なだけです。

後、バックアップファイルのサイズは、25~50GByte位になります。

以上。
    • 0

そのバックアップ、手動でなら古いシステム イメージを削除することができます。

★ディスク領域を最大限に活用するためのバックアップ設定
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …
    • 0

この3つがimage Backupのファイル並びにフォルダーです。

容量が不足していると「WindowsImageBackup」操作の途中で警告が出る筈です。
    • 0