プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者ですので教えて下さい。画面右下に旗印が出ていますが、いつ操作したのか定かではないのですが旗の下に「時計」のような印がありましてクリックすると「バックアップが進行中です」との表示が出ます。
アクションセンターを開いてみても、「バックアップ」が進行中という雰囲気(?)はないですし、2日ほどこのまま放置してみましたが、依然として「バックアップが進行中です」とのメッセージが出るばかりです。

少々、PCの反応も遅くなっているように感じますので、この旗印が関係しているのでは?と素人ながら心配しています。 なにか対処の仕方がありますでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

タスクバーの旗印はWindows10のインストールのアイコンです。


普段はネットの調子が良くても時間的や混雑具合で相当時間がかっかる場合があります。
もしも、PCが不適合な時はロールバックされて元のOSに戻ります。
最悪では、リカバリさせられるか判りません。
インストールされた、更新プログラムの中に、(KB3035583)は有るでしょうか。
削除しても問題は無いですが、また勝手にインストールされます。
避けるためには、手動で更新プログラムを右クリックで非表示にします。
なお、バックアップと旗印は別のものです。
Windows10のインストールの為に、自動でバックアップしているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!! ただ、旗印は、長ひょろい三角形状の旗に問題があるようで、Windows10の4枚の旗ではないような・・・

何せ60間近の手習いのPC操作です・・・ また、お世話になりたいです

ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/29 23:30

同じ内容のトラブルが散見されますが、決め手になるような対策は見つかっていないようです。


ただ、長時間「バックアップが進行中です」と表示されている場合は、バックアップを停止しても新たなトラブルは発生していない印象です。

下記URLのページなどをご参照ください。

アクションセンター「バックアップが進行中です」と表示されたまま・・・
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

「バックアップ進行中という生煮えなメッセージ Windows7」
http://suzumusi.doorblog.jp/archives/1014294039. …

「バックアップが進行中」
http://blog.goo.ne.jp/act-blue/e/b7be73427aa67b9 …


「Windows7 アクションセンター バックアップが進行中ですのメッセージが出る」のWeb検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=Windows7%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたgooブログの、別アカウントを作成してバックアップをやったら、とりあえずは「バックアップ進行中です」の表示は消えました。こののち、PCのパフォーマンスの速さに問題があればまた調べてみたいと思います 助かりました!

お礼日時:2016/01/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!