プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも拝見しています。

最近、MacのMailを使ってメールにファイルを添付すると、
本文中に『プラグインが見つかりません』と表示されます。

添付ファイル自体は壊れることもなく問題ないのですが、
以前までは添付ファイルが、本文中で表示されていたので、
なにか問題があるのかな?と思いました。

ネットで検索してみましたが、なかなか目当てのものに
辿り着きませんでしたので、質問させていただきました。

原因、解決法等ご存知の方いらっしゃいましたら、
お教え頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

使用マシン iMac OS 10.5.8
アプリ Mail 3.6(936)

A 回答 (2件)

本文中にD&Dで添付していませんか?


[編集]メニューの[添付ファイル]に「常に添付ファイルをメッセージの最後に挿入」にしてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50kataさん
ご回答いただきありがとうございます。

上記方法を試してみましたが、本文最後に挿入されるものの「プラグインが見つかりません」となったままです。

お礼日時:2011/03/02 16:08

では最初にJAVAのアップデートをインストール


http://support.apple.com/kb/DL971?viewlocale=ja_JP
それでだめならアクセス権の修復をしてから10.5.8のComboUpdateを当ててください.
http://support.apple.com/kb/DL866?viewlocale=ja_JP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
JAVAのアップデートが出来なかったのですが、
(リンク先が接続できませんでした)
既にOSのバージョンは10.5.8です。
メール自体に問題はないので、しばらくこの状態で
使い続けます。
50kataさん ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!