アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家には猫が1匹いるのですが、猫に与える水はミネラルウォーターよりも水道水のほうがいいと聞きました。ただ、家の水道水は鉄の粉みたいなのがたまに少し混じっているのでそのままあげる気になれず、一度沸かして冷ましたものをあげています。ポット型の浄水器を購入したほうがいいか悩んでいるのですが、猫の体にはどれが一番いい方法か教えてください。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

古い水道管の場合はサビが出ることは良くあります。体に毒と言うほどのこともありません。
少し流しっぱなしにすれば、サビも無くなります。
猫にあげる水も水道水なら全く問題なしにあげられます。心配することはありません。
    • 0

ミネラルも軟水硬水いろいろ入りで 猫に結石ができるとか いい悪いがあるので注意が必要です。

一番簡単なのが フレッシュフロー とかペット用の循環式浄水器があるので
それは よくお水も飲むし お手入れも簡単で衛生的かなと思います。
    • 0

「ミネラル」ウォーターというほどですから、水道水よりカルシウムなど余計なものが含まれているんですよ。

だから下手すると尿結石になったりします。
これは浄水器を使っていも一緒。フィルタを通しますから。
水道水をそのまま与えるのが一番ですよ。猫はもっと汚い水を飲んで生きてきた動物なんですから。

>家の水道水は鉄の粉みたいなのがたまに少し混じっているので

ありえないです。
本当だとしたらANo.1に書いてあるとおり、それこそ業者に見てもらう必要があります。
それに鉄なら沸騰させても意味ありません。気化しませんから。
    • 0

やばいですよ。

ご質問者様が何らかの病気になるかもしれません。

>ただ、家の水道水は鉄の粉みたいなのがたまに少し混じっているので

早急に水道管を見てもらいましょう!
賃貸なら大家に言いましょう!
    • 0