dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胴体の潰れたゴルフバッグ(キャディバッグ)がありますが、ジャンク扱いでオークションに出品した場合、需要はあると思われますか。

外側の材質は合皮だと思うのですが、内側の頑丈な筒(?)がぺしゃんこです。
当方ゴルフにはまったく不案内ですが、そのようなものでも修理が可能なのでしょうか?
もしくは部品取りの需要などあるのでしょうか。

上記の不具合を除いても、USEDですので、汚れ・使用感があります。
ブランド物のバッグのようですが、スタートいくらくらいが妥当でしょうか?
発送・出品の手間もありますので500円から1000円くらいで考えています。

みなさまのご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

失礼ですけど同じようなゴミとしか考えられないものが、山ほど出品されているのがオークションです。

こんなもの売れるわけ無いと思ってみていると(ウォッチリストに入れて)いつの間にか売れているのがあるんですねぇ。
世の中にはそのゴルフバッグと同じものを持っていて、外側の合皮の部分が非常に傷んでしまって、中の筒は大丈夫などと言う方も無いわけではない。あなたも処分できればいい、誰かの役に立てばいいとお思いならば出品の手数料などを考え、100円スタートでどうでしょうか?それ以上は期待できませんが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりと思いました。
ごみに出せば粗大ごみの手数料がとられますものねえ。
100円スタートは妥当ですね。

• 0

ある人にはゴミでも、ある人には価値があるかもしれません。

世の中、そういうものです。

それをつなぐのがフリーマーケットであり、ネットオークションというものです。
誰にでも価値があるのなら、分かりやすくていいですが、そういうものばかりじゃないのは当たり前。

出品にも多少の費用がかかりましたっけ?

確認して見ましょう。

だめでもともとってことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。出品手数料わずか10.5円で、夢がみられるかも。
捨てる前に、オークションにかけてみます。

全く需要はありません。

今でも、有名ブランド(イタリア、フランス)でありますが、何十万もするものでも壊れたものは誰も買ってはくれません。
修理に何万も掛かりますし、そんなバック成金趣味で最近では流行りません。

失礼な書き方ですが、壊れた物は、お金を出しても貰ってはくれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

当方のバッグは有名メーカーというレベルですが、成金趣味といわれるような有名ブランドでも価値はありませんか。よくわかりました。