海外在住で現地で購入したウィンドウズ7PCを日本語化して使用しています。 日本から持ってきたソフトやベクターからダウンロードしたソフトが文字化けしてしまい使用できずに困っております。  どなたか、この文字化けを解決できる方策をご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

念のため確認ですが、日本語化されているということは、

Control Panel のClock, Language and Region の
Regional and Language Options の Aministrativeの
non-Unicode programs は Japanese になっていますよね?

また、FormatsのCurrent format が Japanese になっていないと
文字化けするソフトもあります。
    • 2
この回答へのお礼

macaque さま

ご回答いただきありがとうございました。
non-Unicode programsがJapaneseになっておりませんでした。

修正したところ、ほとんど読めるようになりました。
まだ、部分的に文字化けしているところもありますが、なんとか
使用できそうです。

本当に感謝です。