アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
MacBookProを使用しております。

VMware fusion3を入れて、windowsを入れていたのですが、
使用方法として、bootcampの方が良いと思い、
bootcampに、windowsを入れて、
fusion3をアンインストールしました。

以前より、少し動きが遅くなったかなと感じていたのですが、
画面右上のステイタスメニューに、アンインストールした筈のfusion3のアイコンが残っていました

もしかしたら、これが原因かもと思い、
このアイコンを消す方法を教えて頂けたらと思って質問致します。

ソフトの説明書にも、アンインストールの方法が書いておらず、
同類の質問が無かったので、回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

> 画面右上のステイタスメニューに、アンインストールした筈のfusion3のアイコンが残っていました

Commandキーを押しながら、アイコンをメニューバーの外に持っていけば、削除されます。

> ソフトの説明書にも、アンインストールの方法が書いておらず、

アプリケーションフォルダから、VMware Fusionのアイコンをゴミ箱に捨て、削除してしまっていると思いますが、そうする前に、VMware Fusionのヘルプで検索すれば、アンインストールの項目がありました。それを事前に調べておくべきでしたね。最近のソフトウェアは、森林資源の浪費を防ぐ意味で、紙のマニュアルではなく、オンラインヘルプを充実する方向にあります。

起動ディスク先頭>ライブラリ>Application Supportフォルダの中に「VMware Fusion」フォルダがあるはずです。その中にアンインストーラがあるので、それを起動して、アンインストールします。

> 以前より、少し動きが遅くなったかなと感じていたのですが、

VMware Fusionのアンインストールとは、別のことが原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事、削除する事が出来ました。

確かに訳の解らない紙マニュアルが分厚いのは、どうかと思っていました。

でも、アンインストールする際に、
こんなに薄かったっけとちょと驚きました。
オンラインヘルプを見るべきでした。

無事、解決しました。
ありがとうございました。

インストール時の.dmgをマウントすると中にアンインストーラがあります.もし既に破棄しているなら体験版をDLすればよろしいかと.

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます
ちょと、私には、用語が難しかったです。

無事、作業終了しました。
また、宜しくお願い致します