プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年11月主人の浮気が発覚・・・
しかも相手に送るはずのメール「今日逢える?」を私に誤送信。
問い詰めると自白・・・
「浮気=本気」主人はそういう人間だと思っていたから、「本気?」と聞きました。
「俺がそういうことをするってことは本気なんだろう・・・」とのこと。
その言葉を聞いて怒り狂い、少し冷静になって分かったことは・・・
仕事と家事と育児をすべて一人でこなしてきた2年間、主人をほったらかしていた自分を反省しました。(それでも、月1くらいは付き合ってたとは思いますが・・・)
そして嫉妬しました。だから余計に「好き」なんだと、自分の主人に対する想いも目覚めました。

主人曰く「ただセックスがしたかったわけじゃない。俺から好きになっていった。相手は家庭があることも知ってたし、何回も断られた。」と。しかも、その相手は彼氏がいたことを秘密にしていたそうで・・・(意味分かりません・・・)

後に分かったことですが、「酔った勢いで一度の過ち」だったそうです。

今では、顔も覚えてない。そうです。

事が発覚してからの夫婦間のセックスはあります。
「私のこと抱けないと言ってたのに抱けたじゃん」と聞くと、「酒飲んでたから」と。

私には「愛」がないセックスなんだ、やっぱりただの性欲処理か・・・と何とも虚しい気持ちでした。
同じように酔った勢いでした相手には愛があったのでしょうか・・・
「酔った勢いでのたった一度の過ち」をどう解釈しますか?
「とち狂ってた」と言われたこともあります。どうしても、やっぱり、はけ口だったのでは・・・?と自分の都合のいいように解釈してしまいます。

この前、話をした時、訳の分からないことを言いだし、最後には「自分を見失ってる」と言っていました。

ただ、今は家に帰ってきて、ご飯を食べて寝るという坦々とした日常を送っているだけです。何も多くを語りません。
私から話しかければ話すという状態です。

よく、本音を言い合い、分かり合えたからこそ、前よりよい関係を築いているというご夫婦さんがいますが、私たちは程遠いです。
私もそういう風になりたいと思いますが、私の傷もまだまだ癒されないし、主人も仕事が忙しく、なかなか家族と過ごせません。
きついけれど、今はそうやって過ごすしかないのかなと思います。
今は相手と連絡は取ってないようです。(信じてます。)
私の携帯からも相手の番号を削除されました。

セックスに対する主人の言動や行動をどう理解しますか??
「男は愛がなくてもセックスできる」ただそれだけではないような気がします。
深いところにはまっている気がします。

A 回答 (10件)

>主人曰く


>「ただセックスがしたかったわけじゃない。
>俺から好きになっていった。
>相手は家庭があることも知ってたし、何回も断られた。」
>と。

>後に分かったことですが、
>「酔った勢いで一度の過ち」だったそうです。
>今では、顔も覚えてない。そうです。

矛盾していますので、
ご主人はわけわからなくなってるんでしょうね(^_^;)
連絡とろうとしてる感じからいって
一度ではなかったのでしょう。
烈火のごとく怒る質問者様からあらゆる言葉を使って
逃げようとしたのでしょう。


>私には「愛」がないセックスなんだ、
やっぱりただの性欲処理か・・・

というより、浮気した罪滅ぼしというか
バレないようにするというか
これで勘弁してくれというか。。。
しょうがなく抱いた、
という感じのような気がします。
きついことを申し上げて
すみませんが。。。

>何も多くを語りません。

話せば、ぼろが出るからです。
バレないと思っていた浮気がバレたので
対処まで考えていなかった分
どうしていいかわからないし
なんていっていいかわからないため
一番簡単な防衛として
「黙る」「口数を減らす」のです。

>セックスに対する主人の言動や行動をどう理解しますか??

単純にストレス解消だったと思います。
質問者様は相手をしてくれなくなり
それが続いてもう女性としてみれなくなり
ほかの女性が手に入りそうだったけど
それも禁止されたのでとても息苦しい。
という感じ。

性欲処理もあったのでしょうが
旦那様の場合はそれプラス癒しというか
休まる場所が欲しかったんじゃないでしょうか。

タイミングを逃してしまったので
(旦那様をほったらかした2年間、
それでも初期のころはまだ旦那様は
質問者様を性的対象と思っていたと思います)
旦那様の質問者様の今のイメージは

女性ではなくこどもの母親
怒る人(理不尽ですが、感情的にそういうイメージでいらっしゃるでしょう)
ストレスを感じる人

そういう感じだと思います。

自分でしでかしたことだけど、
質問者様と関わることでさらに責められている
感じがするのでしょう。
勝手な言い分ですが、旦那様はそういう方だと思います。

どちらにも、相手を思い遣らなかったという
非があると思います。
どちらも加害者であり被害者です。
修復するのは時間とかかわりでしょう。
旦那様の様子をよくよく観察して
適度な距離感で接してあげてください。
納得がいかないかもしれませんが
変えられるほうが変えるしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LOTUS18様ご回答ありがとうございます。
以前、休日に予約も取らず美容室に行ったことがあって「予約取れるか確認してから行けばいいのに、何で?」と言ったら「家にいたくないからじゃない?」と言われたことがありました。
確かに、仕事から帰ってきて笑顔で迎えることができなくなって、不機嫌な態度を取っていて安らげる家庭ではなかったと思います。
私も平日は仕事をして、帰ってきてから時間に追われ子供と二人だけの生活、週に2・3回の飲み会が多く、ほとんど家にいなくて私はやることいっぱいで、子育て期間を分かってくれてないという寂しさを我慢してました。
「すれ違い生活」から心も体も離れていったと思います。
お互い、今まで喧嘩という喧嘩をしたことがなく、成す術を知らず落ちるところまで落ちてしまいました。
もっと向き合って話し合うべきでした。
悔やんでも悔やみきれませんが、お互いの心が修復するのには本当に時間がかかりそうです。
まずは自分が変わっていこうと思います。

お礼日時:2011/03/04 23:50

女ですが、、


私もNo.4の方と同じく、旦那さんの言うことが矛盾してるな、と思いました。

浮気相手が、どういう関係の方か、仕事先?お水系?…かわかりませんが、

>ただセックスがしたかったわけじゃない。俺から好きになっていった。相手は家庭があることも知ってたし、何回も断られた。

ということは、時間が経過してるんですね。
性欲だけでなく、性欲に感情が伴って「恋」をしてたんでしょうね。

>とち狂ってた

ってそういうことだと思います。

「何回も断られた」ってことは、相手も旦那さんを既婚者と知りつつ口説き、とうとう
口説き落としたってことですね。
堂々とよく妻に言えるな、と思いますが・・・

>その相手は彼氏がいたことを秘密にしていたそうで

むしろ、彼女にとって「酔った勢いでのたった一度の過ち」だったのでしょうね。

旦那さんにとっては、恋(疑似でも)をしてセックスまでいったものの、不倫で悩むというより、
彼女には彼氏がいることを知らされ、彼女にとって、むしろ浮気だったという形になり、
「自分を見失ってる」(振られた?)のかもしれませんね。

旦那さんは、性欲だけではなく、やっぱり、ときめきなり、癒しなりも求めていたのでしょうね。

でも、貴女はそんな旦那さんをまだ好きなんですよね。
それだったら、キツイと思いますが、そのことには触れず、余裕を見せて、旦那さんがまた
振り向くくらい、魅力的な女性になってください。
それでも、また余所見する旦那さんなら、貴女も浮気するなり、捨てるなりしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zuzu122455様ご回答ありがとうございます。
相手は飲み屋の女だそです。
キャバクラみたいにきらびやかな感じではなく、普通の洋服を着ていて小さな飲み屋だと言っていました。
だからこそ、しっかりしている感じがして惹かれたみたいですよ。「運命かもしれない。」などと言われたらしいです。聞いてもいないのに、べらべら話すんですよ(涙)
その相手の彼氏から電話があって慰謝料どうのっていう話までされたけれど、俺は社長だから金は要らない別れろと言われたらしいです。
そこで「騙された!やめた!」と切れたみたいですが、女の方が「彼氏と別れたから。傷つけてごめんね。」としつこくメールがあったらしく、また連絡を取ってしまったらしです。そんなやり取りの中で「運命かも」と次第に感じていたのかもしれません。私には「何だそれ??」って呆れましたけど。
その相手に会ってみたいものです・・・
本当に家庭を壊して幸せになりたかったのか・・・
主人にもう一度振り向いてもらえるように、恋して、今は自分磨きに頑張ります!
まだ33歳!これからいい女になります!!

お礼日時:2011/03/05 01:22

こういうのを「ロミオとジュリエット効果」というのでしょうね。



貴女様への罪悪感は絶対にあったはずです。
しかし満たされていない自分がいる。
障害があれば愛は通常以上に燃え盛りますが、離れて冷静になると自分の愚かさを知る。

「あんな女のドコが良かったんだ」
そんな感じじゃないですかー

相手の女は貴女様の身代わりでしょ。
付き合っていた当初、新婚時代を思い出させてくれる道具に過ぎない。

貴女様の傷はすぐには癒えないと思います。
>今は相手と連絡は取ってないようです。(信じてます。)

この言葉が本当であれば必ず修復できるのではと思います。

好きであるからこそ傷ついたのでしょう。
好きである限りは諦めないでいてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gu-cyan様ご回答ありがとうございます。
そう言えば、相手の女が私と同じ言葉を言った時、「ドキッとした」と言ってました。
私と重ね合わせてたのかな?って思ったりもしました。
主人が今どう思っているのか、全くもって分かりませんが、言葉よりこれからの態度かなと思って見守ります。
辛いこともまだあるかもしれませんが、諦めたら終わりですよね。
私の運命の人だと信じて頑張ります。

お礼日時:2011/03/05 00:57

「酔った勢いでのたった一度の過ち」=酔っぱらったせいで性欲を抑える事が出来なかった!



「顔も覚えてない」=やれる女なら誰でも良かった!


旦那さんの言葉を私の本心に言い換えるとこうなります。



>「私のこと抱けないと言ってたのに抱けたじゃん」と聞くと、「酒飲んでたから」

これは…男として最低だよね!


少なくとも相手の女性に対して愛はありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

-yo-shi-様ご回答ありがとうございます。
この「酔った勢いで」というのを今年に入ってから聞いたので、尚更許せるんです・・・
お酒が強い方でもないのに、完全に酒に飲まれてしまって情けないです。
今ではお酒が入ってないと私を抱けないみたいなので、いつかシラフで出来るようになるまで見守ります。
何年かかるか分かりませんが・・・

お礼日時:2011/03/05 00:49

私もNO4さんと同じ意見です。


ご主人の話が二転三転して訳分かんなくなるのは
その場を取り繕うための嘘だからでしょうね。


ご主人はその相手に本気だったのでしょう。
でも家族に戻った。
家族には戻っていますが、夫婦には戻っていない雰囲気ですね。

トピ主さんも薄々感づいているのではないですか?
もうご主人の愛が無いことに。
女として見られていないことに。
ご主人を2年間男としてみてなかったから
ご主人も女としてみるのをやめてしまったのでしょう。

でもご主人も奥さんを抱こうと頑張ってるようですから
お互いに頑張ればまだ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chihirof0306様ご回答ありがとうございます。
どれが嘘でどれが本当なのか・・・
「家族が大事」だと戻ってきましたが、世間体を気にしてだと思います。
八方美人で誰からも信頼されてるようですし、職場における立場も相当なものですし・・・
そして、やはり私への愛はないと思います。
でも、この2年間の私が主人に対するセックスを拒否したという仕打ちに相当するものだと思います。
はっきり「(私への)想いは切れた」と言われてますから。
仕方ないと思います。
「大丈夫」という励ましを胸に頑張ります。

お礼日時:2011/03/05 00:39

>>「酔った勢いでのたった一度の過ち」をどう解釈しますか?


多分、その言葉通りで他意は無いと思います。
あれこれと言い訳をしている内に
話の辻褄が合わなくなったのではないでしょうか?。

男の性欲は、莫迦莫迦しいくらい単純な排泄欲です。
荒っぽい言い方をすると
何処のトイレでも小用を足せる・・・的な部分があり
あまり本音を穿り過ぎると、建て前との間に矛盾点が出てきます。

それを理解した上で
いつまでも魅力的な女性であり続ける努力が
夫婦円満のキーポイントだと思います。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sintyan5656様ご回答ありがとうございます。
何処のトイレでも・・・
モデル並みにきれいな子で「高嶺の花」だったらしいですが・・・
それを私に言う心境って、何でしょうね。
別人みたいになってしまって本当に信じられないですが、これが私の主人なんですよね・・・

お礼日時:2011/03/05 00:26

既婚男です。



まだまだやり直せそうな感じですね。

男が暗に認めるということは逆にあなたからの愛情を
示して欲しいということですよ。浮気をしておいて
何様のつもりなのか!というがごもっともですが。
寂しかった・・男は弱い生き物なのです。

旦那さんも正直すぎるところがあるのであまり深く
考えないでください。

健康な男なら月一のセックス位では物足りないはずです。
セックスの回数を増やすのが面倒ならキスやハグ位なら
毎日できるのでは?

ジョングレイ「愛が深まる本」これに男女のセックスの
すべてが書かれております。お時間があったら読んでみてください。

いい奥さんで幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nandedarow様ご回答ありがとうございます。
わたしからの愛情は「許す」こと。
どんな主人も受け入れる覚悟は決めました。
今の主人にしてしまったのは、少なくとも私にも責任があります。
今の私を作ったのも主人。
まだまだお互いぎこちないですが、向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/05 00:00

あんなクソ疲れる行為子供生まれたらしませんけど?


あんなの何が楽しいんだろと感じますけど?
やると疲れて仕事に支障が出るから、子供作ると決め手3回目からは適当に射精して指に塗って
嫁の膣に指で突っ込んで終わらせました。それでもちゃんと妊娠して子供生まれましたよ
最初からこうすりゃ良かった。こんな作業金もらってもやりたくありませんよ。

つくづくAVやら本やらの事は嘘八百だと思いましたね。男の妄想でしかありませんよ。
女性の方も本当は痛いし、こう男の要求呑むのもめんどくさいでしょ?
風俗関係の人ともお仕事で写真加工したりするけど 話をすると商売人だなぁ演技だなぁって
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

46105656様ご回答ありがとうございます。
私は心も体も満たされた時に子供を授かりました。
あのセックスが一番の理想です。
だから、子供は愛の結晶だと本当に思っています。

お礼日時:2011/03/04 23:24

ご主人は精神的に病んでいませんか?


文章を読んだ限り、かなりおかしな事をしているような…

『お酒に酔った勢いで一度の過ち』で『相手の顔も覚えてない』のに、また会いたがるってどういう心境なんでしょうかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

delaney210様ご回答ありがとうございます。
私も話をしていく中で、鬱まではいかないかもしれないけれど精神的におかしいと思いました。
普段は穏やかで平和主義者なので、溜まった不満が爆発してしまったのかもしれませんが、仕事で大変な時でもあり、一時期、メニエール病っぽいめまいがあったらしく、おそらく相当なストレスはあったと思います。
なので、ストレスが徐々に無くなっていけば元の主人に戻ってくれるのかなとも思います。

お礼日時:2011/03/04 23:12

 「男は愛がなくてもセックスできる」ただそれだけです。


 チャンスがあればする、ということです。
 つまり、旦那は普通の男性です。

 ここで、あなたの言う「深いところにはまっている」というのは、ご夫婦が倦怠期に入っていることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

borg121様ご回答ありがとうございます。
セックスはなくても心で通じ合っていると思ってこの10年付き合ってきました。
「普通の男性」と聞くと、そうだったんだ・・・と残念な気もします。
自分の主人だけは違うという自負がどこかにあったから。
夫婦だけど男と女であることを考えさせられました。

お礼日時:2011/03/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています