プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで下地→リキッドファンデ→お粉での手順で、
化粧直しはパウダーファンデを使用していました。
最近BBクリームをいただいて試してみたいのですが、仕上げにお粉もするものなのでしょうか?
あと化粧直しが必要な場合、どのようなものを使えばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もBBクリーム愛用者です。


BBクリームの後に、テカリが気になるようでしたら、お粉を使ったらいいかと思います。
私はお粉をはたいていますが、妹は乾燥肌なのでお粉は使わずに、BBクリームのみです。
化粧直しの時もお粉のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます♪
肌質によっても仕上げは違いますね☆
参考になります!

お礼日時:2011/03/09 21:38

普段BBクリームを使っています。


時間に余裕がある時はBBクリームとコンシーラーを
本当に必要な部分にだけ塗ってフェイスパウダーをつけています。
逆に時間に余裕が無い時は、BBクリームを全体に塗って
カバー力のあるパウダーファンデをつけています。
私基本的に化粧直しをしないのでなんとも言えませんが・・・;
するならパウダーファンデを使うかな、と思っています。
役に立てなくてすみません;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまめに化粧直しをしないタイプでBBクリームにはまりそうです。
回答有難う御座いました♪

お礼日時:2011/03/06 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!