アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか本当に困っているので助けてください。
状態ですが、エンジン始動から1~2時間程は普通に走るのですが、
それぐらい走った後から、下記のような症状が出ます。

2500~3000回転以上エンジンが回らなくなる。
吹けあがらなくなる。アクセルへの反応がない。
アイドリング政情にするが、たまに不安定になる。

エンジン始動時から常時出る症状ではないので、本当にお手上げ状態で困っています。

一応、クラセン交換、パワトラ交換、パイピングからの二次エア吸い、プラグの焼け具合、燃料ポンプの動作確認はしたのですが、
症状が改善されません。どなたか同じような症状を治された方は居ませんか?

仕様は、13エンジンオーバーホール2.1リッター、ヘッドガスケット、ポンカム、タービン
GT2540改GT-RS、インジェクター、燃料ポンプ、東名レイテック現車合わせエアフロレス仕様、
前置きインタークーラー、 ブーストコントローラーこんな感じです。

どうかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

レイテックでロギングしてからの判断になります。



原因はすぐにわかると思います。
    • good
    • 2

この仕様ならディーラーでも診てもらえないかもしれませんね。



東名レイテック?!現車合わせしたところで見てもらうのが最適だと思いますけど。。。

因みに水温センサーが逝った場合、燃料は濃く吹く側に固定されますので、このような症状が出る場合もあります。O2センサー不良の場合、アイドリング不安定が顕著になることもあります。その当たりはどうでしょうかね?
    • good
    • 0

基本動作3原則(良い混合気、良い圧縮、良い点火)で問題ないのなら後は 一番の原因はO2センサーがやられていませんか?結構改造されている様なので、燃焼室に入る混合空気量とO2センサーとのMAP量(相性)が合ってないと思われます。

その次だとスロットルボディ内のステッパモーターもしくはスロットルボディ本体!まあ最後にエンジンECUになるんですけど、、、
一度ディ-ラー入庫されてコンピューター診断された方が、良いですよ。数値を観てまず判断ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!