イラストレータ8.01でアーティスティックに変更したラインを
もとの普通のラインに戻すのはどうすればいいのでしょうか?
教えて下さい!!
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

目的の線をアクティブにします。


ブラシのウィンドゥを開いて、一番下のゴミ箱なんかのアイコンの一番左筆にスラッシュ(斜め線)がついているやつをクリックすると、元に戻ります。(アーティスティックのウィンドウの下にはなぜかこれがないですね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

illashigeさんありがとうございます!!
助かりました!!
ほんと、アーティスティックのウインドウにも付けておいて欲しいです。
勉強になりました。
また何かありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/04/19 20:21

ラインに「アーティスティック」を適用できるということは、


ラインをラスタライズしてあるってことですよね?
オブジェクトをラスタライズした時点で、
ビットマップ画像に変換されているので、ベクターデータ(元の普通のライン)に戻すことはできないと思います。
ラスタライズする前に、元のラインを複製しておくといいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eggchocoさんありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/19 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qill v.8.01が起ちあがらない!誰か助けて!

Mac G3 233DT(OS8.6)で、イラストレーターV8.01を起ち上げようとしても、システムエラーの表示が出て、起ち上がりません。5.5は起ち上がります。

5回に1回くらい『メモリが足りません…』の表示が出て、起きるには起きるんですが、字詰めは飛ぶわ、機能は限定されるわ、ろくに動きません。
メモリは384MB積み、アプリケーションへの割り振りも問題ない数値になっています。

自宅の266MTでは問題ないのですが、(システム環境はほぼ同じ)職場のDTで出る症状です。HDは40MB増設。仮想メモリも使用していません。
特にこれと行って最近インストールしたり切っ掛けになりそうな物はありません。(会社のマシンですので、私が担当する以前に誰が何を入れたか、全ては知り得ないのですが…)

メモリ不足は他のアプリケーションでも表示されるので、3つ以上のアプリケーションが同時に開けません。(HD側(このコンピューターについて)では384MB認識はしています。)
それを踏まえた上で、何も立ち上げていない状態からでもIll.v8.01は起ちあがりません。

デスクトップ再構築、PRAMクリア、Nortonによる修復、最適化を行っても症状はかわりません。

なお、外HDはOS9が入っていますが、使用しているフォントとATMの関係上、外HDブートは考えていません。

1日に10回以上の再起動でそろそろ頭おかしくなりそうです。

どなたか同じような症状になった方、また、解消法をお知りの方はぜひお教えください!お願いします!!

Mac G3 233DT(OS8.6)で、イラストレーターV8.01を起ち上げようとしても、システムエラーの表示が出て、起ち上がりません。5.5は起ち上がります。

5回に1回くらい『メモリが足りません…』の表示が出て、起きるには起きるんですが、字詰めは飛ぶわ、機能は限定されるわ、ろくに動きません。
メモリは384MB積み、アプリケーションへの割り振りも問題ない数値になっています。

自宅の266MTでは問題ないのですが、(システム環境はほぼ同じ)職場のDTで出る症状です。HDは40MB増設。仮想メモリも使用していま...続きを読む

Aベストアンサー

そういえば、ちょっと思い出したんですがうちでは8.01では出なかったんですが7.0を使っているときに同じようなことがあって
その時フリーズリムーバーというソフトを使ったら症状が軽減されたことがあります。
このソフトは各機能拡張やFinder、コントロールパネル自体のメモリ使用量を自動設定してくれるものです。

一度試してみる価値があるかもしれません。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018100/ex_info.html

Qイラストレータのアウトラインデータについて!

アウトラインデータの文字データをワードかメモ帳で文字データをとれるようにしたいのですが、できるのでしょうか?
やはり元のデータがない文字をとりだすことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にアウトライン化前のデータがないと不可能です。

一度印刷したものをスキャナでOCRソフトを使えば文字として認識させられるかもしれませんが、文字化けする(校正が必要になります)可能性があります。金銭・経理など数値データの読み取りにはOCRはちょっと怖いです。
PDFから直接OCR?するソフトもありますが、これも読み取り精度は限界があると思います。
文字量が少なければ再入力した方がいいのでは?

Qイラストレータ7.0からCS2に変更 フォントについて!

イラストレーター7.0を使っていましたが、CS2に変えました。
質問(1)
7.0では、エプソンのフォントを使っていましたが、CS2では保存の際に「ライセンスの制限の為フォントを埋め込めませんでした。」と表示されます。できれば、このフォントを利用できるようにしたいのですがどうすればいいのかわかりません。
フォント名:EPGYOBLD、EPKGOBLD など(True Type)

質問(2)
True Typeタイプは互換性が低いと聞いたので、ここで違うフォントに変えるという事も考えています。ひとつの原稿にたくさんのフォントを使用しているため、文字を拾っていちいち変更するのは、作業としてきつい…><
いっきに指定したフォントを置き換える方法はないでしょうか?
例)エプソン太角ゴシック→MSゴシック

以上、どうぞよろしくお願いします。ご回答お待ちしております!!

Aベストアンサー

質問(2)について。
書式>フォント検索・置換>使用中のフォントに書類内のフォント名が表示されます>「エプソン太角ゴシック」をクリック(書類中のエプソン太角ゴシックの文字列が反転選択されます)、クリックを繰り返すと同じフォントの別の文字列が選択出来ます>置換えするフォントの右の表示欄の三角をクリック>システム>その下の表示欄から「MSゴシック」をクリック>反転選択された文字列だけを置き換えるなら《置換》>「エプソン太角ゴシック」を全部「MSゴシック」にするなら《すべてを置換》>完了。

CS2での確認が出来ませんが、こんな感じで出来ます。

Qイラストレータの破線設定で作成した点線をアウトラインしたい

破線設定を使って点線を作成したものを小さなドットごとにアウトラインを作成するにはどのようにしたらいいですか?
アウトライン作成を選択すると、1本の線でつながってしまうんです。

もともと破線をアウトラインにはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

破線は、アウトラインできないみたいです。
だいぶまえに、同じ内容の質問にお答えしましたので、参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191394

Qイラストレータでアウトライン化すると囲み罫が消える

イラストレータ8です。記事を囲み罫で作成したのですが、文字をアウトライン化すると罫が消えてしまいます。文字入力ブロックの中だからかな?などと試行錯誤して色々と試してみたのですが、
フィルム出力本番でやったものが罫が消えてしまい、何が原因なのか、困っています。
もちろん、練習で長方形ツールを書き、その中に記事を流してアウトライン化したら、消えない場合もあります。

本文も罫も一緒に選択されてしまいますので、何かが私の作成過程で邪魔しているのだろうと思います。どなたか、原因と対策をご教示ください。お願い致します。

Aベストアンサー

「文字ツール」でドラッグして描いたテキストボックス内の文字をアウトライン化すると囲み罫は消えます。

練習で長方形ツールを書き、その中に記事を流してアウトライン化したら、消えない場合もあります。←この場合は、「長方形ツール」で四角を描いて、その内側を「文字ツール」でクリック(四角は変化しない)して文字入力>全体(四角と文字)を選択して文字のアウトライン化をした場合は四角は残ったままで文字だけがアウトライン化されます。
「長方形ツール」で四角を描いて「文字ツール」で四角の線上をクリック(四角自体は塗無し・線無しになる)して文字入力>選択して文字のアウトライン化をした場合は四角は消えます。

「長方形ツール」で描いた四角は文字入力の時に、テキストボックスに変化したかどうかで、文字をアウトライン化した時に消えるかどうかが決まります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報