プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のhpを使っています。突然インターネットの接続ができなくなってしまいました。子供がバシバシパソコンをたたいていたから 何か押してしまったのかなと思ってます。無線LANが無効になってて、トラブルシューティングを開くとコンピューターの前面または側面のスイッチを使用するか ファンクションキーで有効にするかって 書かれているのですが スイッチないし ファンクションキーで有効する方法がわかりません。まったくパソコンわからない初心者です。どなたかわかる方いらっしゃいますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>子供がバシバシパソコンをたたいていた



叩かせないでください。壊れます。

それはさておき。
両手をついて、左手はキーボードの手前方に置き、右手でバシバシやってたんならその拍子にFn+Fナントカのキーを押してしまって、偶然無線LANの電源を切る操作をしてしまったと考えられます。

F1~F12(プログラマブルファンクションキー、または単にファンクションキーと言います)をよく見ると、Fナントカとは別の色で電波を出してるような絵が書いてあるキーがあるでしょう?

キーボード手前右の辺りのFnとかなんとか、絵と同じ色で書いてあるキーを押したまま、電波模様のキーを押すと、無線LANの電源が入る可能性があります。

>スイッチないし

大体ありますよ。放射線警告マークみたいな絵柄です。これが切れてるかも。押しボタンの時もありますので、子供がイタズラしそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

放射線警告マークありました☆押したらネットできました~わかりやすい説明で感謝します。子供には叩かせないように手が届かない場所に移動します。ほんとありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 20:51

fn+f3はどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告マークで直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 20:54

こんにちは



詳しい情報がかかれてないのでなんともいえないのですが。

良くあることで、結構治る方法。

PCとつながってる機器の電源をすべてOFF

10分位置いてからPCから遠い方から順に入れていってください。

結構これでつながることが多いです。

これで駄目なら機器の中のどれかが異常の可能性があると思います。

そうなると詳しい利用している内容が分からないと何も出来ません。

再起動しても直らなかったら、前の方が書かれている内容は記載してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やってみたけど無効のままでした。型番とか見てみます。ほんとありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 19:07

>どなたかわかる方いらっしゃいますか?


あなたの家の中に居る友人に質問しているわけではありません。
あなたがどんな機器を使っているのか、型番だとか仕様が
わからないのですから答えようが無いのはおわかりになるはずです。
パニックになっているのはわかりますけど、何を使っているのかも
わからないのに「教えてください」とだけ言われても無理です。
冷静になってください。

最低限、以下の情報が必要です。
・お使いのパソコンの型番
(説明書を見るか、本体の背面などに書かれています)
・お使いの無線LANルータの型番
・利用しているインターネット接続の種類
(ADSL,光、ケーブルテレビなど。業者名とプラン名)
・各機器がどのように繋がっているのかの詳細の説明
(例1:ADSLモデムの先に無線LANルータがあってその先にPCが2台ある)
(例2:Bフレッツの宅内端末の次に光でんわの機器があり、
それに無線ルータが繋がっていて、一台のPCを無線で使っている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもわからなくてすみません。型番とか書かなければわかりにくいんですね。次 気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!